新大宮スタジアムは多種目ではなく多機能と明記!クラブハウス移転も?

大宮公園の将来を決める大宮公園グランドデザイン。第5回が1月末に行われその資料が公開。

以下、抜粋して引用。

内容

多機能スタジアムは、「多種目」ではなく、飲食や宿泊など複合的なサービス機能を有するという意図であるため、「多機能スタジアム」は原案のままとし、多機能スタジアムとは、「従来のスタジアムの機能だけでなく、飲食、宿泊、教育、医療、福祉等、地域のニーズに応じたサービス機能を備えたスタジアム」であることを記載した。(中略) <主な取組み>  Park-PFI 等民間活力を生かした施設(スタジアム、クラブハウス、カフェ等)の整備

– 大宮公園グランドデザイン第5回資料 –

第二公園への移転は決定ですねぇ。クラブハウスが本当に移転するなら千葉みたいになるのかな?

 

恐れていた陸上競技場タイプの多種目スタジアム化は避けられそう。野球場は市営と統合されるようですが、競輪場はどこに行くのか書いてないのが気がかりですが…。

 

埼スタとは違う新大宮スタジアムはどんな形で決着するのでしょうか。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
不安もありますがどうなるか。
         

11 件のコメント

  • 総合球技場か?
    まあ、陸上競技場にならないのは何よりだ。
    競輪場は老朽化が著しく、バックスタンドは立ち入り禁止。
    そのまま廃止だと思う。

  • 他のファンや個人ブログが試合結果や選手しか興味がない中、こういった記事を転載してもらえるのはありがたい限りです。
    といっても自分で情報を取りに行ったのではなく、どうせ5ちゃんねるや超サカ板の記事を拾っただけなんでしょうが。

  • ここを見に来ている連中って、字が読めないのか?
    このページのトップにあるスタジアムの画像は、現在のNack5スタジアムだぞ。
    資料のどこにもスタジアムの形など記載されていない。
    “屋根なし”なんて書いてないぞ。
    今後課題になるのは、そのスタジアムを主に使うのがアルディージャだった場合、建設が具体的になったときのアルディージャのディビジョンがどこに属しているかだ。
    J1に復帰していて中位以上に定着し、常にチケット完売状態にあれば、3.5万人規模のスタジアムになるだろうが、J2以下に定着して5000人程度の観客しか集まらなければ、Jライセンス基準の物を作っても税金の無駄使いと批判されるので、J2ライセンス基準程度の物になるだろう。

    現時点では、ゾーンニングしか決まっていない。

  • ついでに付け加えると、第2公園への移転も決まっちゃいないだろ。
    あと、この件の委員になってる?ゲルシは何を発言してるんだ?
    チームが弱いと発言できないのか?
    ん??

  • 5:24みたいな奴は関わらないで欲しい。世間一般人より凄い。バカと天才紙一重。