大宮アルディージャでお馴染みの土地将靖氏の取材ノートにMF:阿部来誠のリーグ戦デビューについての記事が掲載されていましたのでご紹介。
内容
「試合に絡めなくて悔しい気持ちはずっとあったんですけど、やっぱり練習をしっかりやらないと成長はないと思う。(長澤)徹さん(監督)に教えてもらったことだったり、いろいろ取り組んでやってきました」(中略)
その成長を、来年はより多く実戦の場で見たい。それはもちろん阿部自身の気持ちでもある。「やっぱりリーグに絡みたいです。1試合でも多く絡んでチームを勝たせられるように、まずは練習から心掛けてやっていきたいです」
jslink
最終戦でついにリーグ戦デビューを果たした高卒2年目の阿部。やはりカップ戦よりもリーグ戦への渇望は大きいようです。
不動のDH小島も加入当初は細く戦力にはなりませんでしたが、3年目での水戸への期限付き移籍を経て大きく成長しました。とにかく実戦でプレーしないと成長できないが、DHは小島を筆頭に和田、シルバ、清水、中山、石川と飽和状態でベンチすら厳しい状態。
まずは小島のように下部リーグへの期限付き移籍で経験を積むしかないですね。
ひとこと
少しずつ成長してほしい。
よくやっている
同感です。
今のままでは、アカデミー優先枠以外に出番はないでしょう。
RBになったんだし。
同じく。小島もそうだったよね。
当時から小島は上手くて家長が気にかけるほどだったけど中々試合出れなかったからね。
もしレンタルで出るなら、高柳のように活躍出来て自信をつけれると良いな。