本日、厳戒態勢緩和後の販売が発表。10月に行われるホーム2試合である10日の栃木戦、14日の千葉戦のビジター販売は行われないことが明らかに。
内容
当該カードが近隣クラブの栃木SCおよびジェフユナイテッド市原・千葉ということもあり、ビジター席を設けることが可能なステップ2−2も慎重に検討をしましたが、ホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮で、一人でも多くのアルディージャファミリーの皆さまにトップチームを後押しいただくべく『ステップ2−1:観客間を1席空ける・50%上限・ビジターなし』での厳戒態勢への移行を行います。(中略)ビジター席の販売はありませんので、大変申し訳ございませんが、対戦クラブのファン・サポーターの皆さまは、本試合のチケットを購入しNACK5スタジアム大宮で現地観戦することはお控えいただきますようお願い申し上げます。
大宮アルディージャ
無念。
どちらも近隣クラブなだけに観客動員が見込めるのですが、残念ながら販売なしとなりました。
既に東京V、松本、磐田とビジター来客がある程度見込めるクラブとのホーム戦は消化済み。観客動員が見込めるのは11月の甲府、最終戦の新潟戦ぐらいになりました…。
ひとこと
寂しいな~。
「NACK5スタジアム大宮で、一人でも多くのアルディージャファミリーの皆さまにトップチームを後押しいただくべく」とあるね。
収入的には、アウェイ客を入れても入れなくても大差ないのかもね。
ナックのキャパじゃ、赤字でしょ。
ナック開催の採算ラインって何人なんだろ?