【急遽試合中止】本日のアビスパ福岡戦中止の経緯が明らかに。

dame

本日、キックオフ2時間前に急遽中止となったホーム・アビスパ福岡戦。その中止の経緯が明らかになりました。

以下、抜粋して引用。

内容

今回の急な試合中止に関しては「17時ごろ、今回の陽性の可能性が極めて高いという連絡を受けた」と明かしており、試合キックオフ2時間前に知ったとのことだ。

陽性反応を示す反応が高いという理由については「CT値が低いと、少ない回数でウイルスが増えていく状況。今回は、CT値が低いがために、陽性反応を示す可能性が高いと判断した」とコメント。「陽性となった場合、チーム内で濃厚接触になっている可能性も高いと判断した」と語り、感染が拡大する可能性があることから中止と判断したことを明かした。

なお、検査に関しては「今回は31日に検体を採取し、火曜日(4日)の夜に検体結果が判明するという予定だった。しかし、昨日、U-19日本代表に招集されていた町田の選手が陽性だったと連絡を受けて、極めて例外な対応を検査チームに行った」と、異例の対応を行ったと明かした。

また、「最終的には当該の代表選手1名のみが陽性だったが、J2も検査スピードを上げていただいた中に、福岡の選手が含まれていた」とし、予定外の早期発見となったとコメント。「通常であれば、火曜日の判定となった中、この夕刻に来たことで、可能性が高いのであれば見合わせようと判断した」とし、本来の検査スピードであれば試合がそのまま実施されていたとしている。

– ニコニコニュース –

本来は週明けに検査結果判定するはずが町田の陽性を判明で検査を早急に行い本日午後判明して中止・・・。町田の陽性判明がきっかけだったんですねぇ~。

 

感染も試合中止も仕方ないことですが、観客すら移動を完了している2時間前中止決定はいくらなんでも…。(名古屋VS広島戦の中止決定は7時間前)もう少し余裕をもって開催有無を判断してほしいけど…しょうがないか…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
さて代替開催はいつになるのか…。
         

6 件のコメント

  • 昨年と似ているな、2位以下のチームが勝ち点を積み上げて混戦模様になりつつある。
    そして、試合消化数の少ない大宮。

  • 2時間前でも責任は回避したいんだろうな。
    鳥栖~FC東京の件もあるし。
    しかし、CT値ってなんだ?
    専門的な用語で煙に巻く戦法か?
    陽性の可能性が高かった選手は、結局陰性ってオチじゃないだろうな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。