【こりゃ無理だ】福岡の選手は自覚症状なしで平熱…更にチーム自体も埼玉で待機!

no

キックオフ2時間前に中止となったホーム・アビスパ福岡戦。その後の福岡側の状況が明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

 該当選手に自覚症状はなく、2日の体温も36・2度だったという。アビスパにJリーグから連絡が入ったのも午後4時で、寝耳に水の出来事。試合前に宿舎で行うミーティングから外したが、村井チェアマンは「陽性とするとチーム内で濃厚接触の可能性が否定できないので中止とした」と説明した。  7月26日に陽性が判明したスタッフとの濃厚接触はなく、川森社長は「自治体から注意を促されるような行動はなかった」と説明。チームはさいたま市の保健所から指示が出るまで当面待機する。アビスパ側も今後の見通しはつかめず、3日に福岡で行う予定の練習に影響が出るのは必至だ。  さらに濃厚接触と認定された選手は一定期間自宅待機となり、試合に出場できない。Jリーグは濃厚接触などに当たらない選手が14人以上いないと試合を開催できないと定めている。中止が続けば全42試合を消化できず、4戦連続負けなしで7月29日の試合後には3位につけていた好調なチームのJ1昇格(2位以内)が厳しくなる。

– 西日本スポーツ –

感染スタッフとの濃厚接触無し、自覚症状なしで平熱、こんなん対処不可能でしょ…。

 

該当選手隔離は仕方ないにしても、さらに遠征チームまでもが帰郷できないって…ちょっと影響がデカすぎる。埼玉にいるのであれば練習場所(志木や秋ヶ瀬とか)を紹介してあげるとかで協力してほしいですね。

 

それにしてもみんなアッサリ静かにNACKから帰ってたなぁ。シーチケ組が多いだけにさすがだわ…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
いやぁ~あらためてすごいウイルスだなぁ。それでも開催に尽力してくれる関係者に感謝。

5 件のコメント

  • 運はいいのか?悪いのか?昨年同様に調子を崩すのか?コロナにかかっていたが抗体ができていたので自然治癒したかもね。

  • 陽性が判明したスタッフとの濃厚接触はなく、「自治体から注意を促されるような行動はなかった」???
    ホンマかいな!?
    ホントなら、ただちに全国民外出禁止令が妥当だわ。
    感染源をはっきりさせないと、社会を不安に陥れるだけだっての。
    解ってるのか?
    偽善チェアマンさんよ。

  • シーチケってもう元取れてないでしょ。
    払い戻しもあるかどうかわからないので、来年も使えるように期間延期するとか。

  • アーカイブ

    カテゴリー