大宮アルディージャ2020シーズンチケットの全額払戻しを含む対応が発表!

大宮アルディージャの2020シーズンチケットの全額払戻しを含む対応がついに発表されました。

以下、抜粋して引用。

内容

日頃より大宮アルディージャにご声援いただき、ありがとうございます。大宮アルディージャでは、5月29日(金)にJリーグから発表された明治安田生命J2リーグ再開日の決定を受け、『2020シーズンチケットの全額払戻しを含む対応』を決定いたしましたので、お知らせします。

 シーズンチケットをお持ちの方を対象に実施したアンケートの結果も踏まえ、「試合観戦を希望される方は観戦できるように、払戻しを希望される方は躊躇なく払戻しをできるように」ということを第一に考え、協議を重ねてまいりました。

 現時点でお伝えできる詳細を下記の通りご案内させていただきます。今後、想定される制限付き開催時のチケット販売方法や、各特典に関する対応などについては引き続き、協議を重ねております。決定次第、クラブ公式サイトなどを通してお伝えさせていただきます。

– 大宮アルディージャ –

6月中旬にハガキで意思確認を行い、WEBか文書送付で

【①使用】シーズンチケットを継続利用。ただし、無観客開催分、および制限付き開催が実施された場合に観戦を希望しない試合分は、シーズンチケットの1試合単価を元に算出し、シーズン終了後にまとめて払戻し
【②全額払戻し】再開前にシーズンチケットを無効化。順次、全額を払戻し
【③寄付・控除あり】再開前にシーズンチケットを無効化。払戻しは辞退。税優遇制度を利用
【④寄付・控除なし】再開前にシーズンチケットを無効化。払戻しは辞退

の中から選ぶ模様。

気になったシーズンチケット継続資格は「すべて継続扱い」になりました。

 

私は再開したら見に行きたいから①なんだけど、5千人しか入れない以上おそらく抽選か争奪戦になる。それに漏れた場合は「観戦希望しない」分扱いとなるのかな~。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
とりあえず決まってよかった…。
         

8 件のコメント

  • 別に怖くない。じゃあ今まで毎年毎年のインフルエンザに私達はどう対処してきたの?という話です。3密を避ける事は確かに必要だが、一番の発症対策は手洗い・うがい・洗顔なのです。それでも心配ならしばらくスタジアムでの観戦は様子見という選択も有りやも知れません。

  • サポーターに寄り添ってくれたかなぁという印象はあるけど、難しい問題もあるだろうなぁ。
    自分も今のところ①かなと思っているけど、制限付き開催になったとき指定や座席はどうなるんだろう?
    今年はその都度チケット購入して、シーチケの権利を来シーズンにまわすのは無理なんだろうな。
    でも色々正式に発表にならないとわからない。

  • はじめての事だし、やりながら、いろいろと調整するんだろう。
    今年はいろいろ気を使いながらだと思う。

  • 無観客開催分、および制限付き開催が実施された場合に観戦を希望しない試合分は、シーズンチケットの1試合単価を元に算出し、シーズン終了後にまとめて払戻し
    →観戦希望して抽選に外れた場合も払い戻すんだろうな?じゃなきゃ、詐欺。
    →そもそも、シーチケ所有者一人一人にシーズン終了後にそれぞれ違う払い戻し対応が出来るのか?
    そんな事務処理能力あるのかよ!?
    払い戻された時には、来季が終わってたりして?