【キター!】大宮アルディージャが5月28日からトレーニング再開!

政府による埼玉県の緊急事態宣言解除により、明日からトレーニングを開始することが公式発表!

以下、抜粋して引用。

内容

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月5日(日)よりトップチームの活動を休止しておりましたが、緊急事態宣言の解除を受け、5月28日(木)より西大宮サッカー場(アルディージャ練習場)にてトレーニングを再開することになりました。

 ただし、感染症拡大防止のため選手・スタッフに様々な制限を設けた上で、まずは複数のグループに分かれてトレーニングを行います。また、毎日の検温や体調チェック、手洗いやうがいの徹底、不要不急の外出自粛などの感染予防対策は継続してまいります。

 なお、トレーニングは完全非公開となりますので、ファン・サポーターの皆さま、メディアの皆さまは練習場にお越しにならないよう、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。トレーニングの様子はクラブ公式SNSなどで情報発信していきますので、そちらをお楽しみいただければ幸いです。

– 大宮アルディージャ –

キターッ!ついに練習が再開!

 

大宮はかなり恵まれた環境で小グループでのトレーニングができていたので、全体練習にもスムーズに移行できそう。6月から始まる近隣クラブ連戦に向けて分析班も忙しくなりそうです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
いやー長かった。
         

3 件のコメント

  • 口先クラブが、緊急事態宣言解除後すぐに動き出したことは評価できる。
    あとは、しっかりトレーニングすること。口先だけでなく。
    トレーニング中の感染よりも、選手スタッフの私生活の方が危険が潜んでると思う。
    そこは、自重しなければならない。