【動き出した】大宮スーパー・ボールパークの公募が始まる!

埼玉県が検討を進める「大宮公園グランドデザイン」。ついに「大宮スーパー・ボールパーク」として公募が始まりました。

以下、抜粋して引用。

内容

大宮公園におけるスーパー・ボールパーク構想に関する検討を実施するため、簡易公募型プロポーザル方式の募集を行います。

業務の概要

委託業務名

公園等建設工事(大宮スーパー・ボールパーク構想検討業務委託)

委託箇所

大宮公園/さいたま市高鼻町4丁目地内外

業務目的

野球場、サッカー場、双輪場といった競技施設がある大宮公園において、『試合がある日も無い日も楽しめる公園』を実現するため、競技施設を中心とした大宮公園全体における再編構想を検討する。

– 埼玉県公園スタジアム課 –

一昨年から始まった大宮公園再編計画である「大宮公園グランドデザイン」ついに具体的に「大宮スーパー・ボールパーク」という名で動き出しました。どの業者が応募するのか分かりませんが、アルディージャも何らかの形では関わるのでしょう。

 

一点気になるのが委託箇所:「高鼻町4丁目」。多目的スタジアムを作るのは第二公園(寿能町)と聞いていたんですけど…。NACKだけ先に潰して新スタは後回し(埼スタ代替開催)なんて事態だけは絶対にやめてほしいが。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
とにかく動き出した…。
         

5 件のコメント

  • > 一点気になるのが委託箇所:「高鼻町4丁目」
    単に大宮公園事務所が高鼻町4丁目だからだと。

  • グランドデザインが具体的に動き出したってのは、誤解では?
    スーパーボールパークは大野知事の政策で、大宮に下車してもらう(外から人がきてもらえる)にはみたいな話。
    双輪場、野球場含めの検討ですし、
    そもそも知事はグランドデザインは尊重しつつも改善あれば…みたいに言ってたくらいですから
    アルディージャ目線で言えば、注意が必要くらいに思ってた方がよいかと。

  • 公園再編構想策定のための委託業者選定コンペ応募者募集ね。
    仕様書には、ホームチームは常にJ1で上位争いすること、ぐらい書いてあると言いんだけどな。
    ホームチームが強くなきゃ、地元は心から楽しめない。
    でかいスタジアムがあればいいというものではない。
    強くなれないなら、今のままでいい。
    でも、個人的には、競輪場はいらないと思ってる。