FIFAが1試合の交代枠が3人から5人へと増枠を提案、でも交代回数は3回?

FIFAが1試合の交代枠が3人から5人へと増枠を提案されていることが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

イギリスメディア「BBC」は27日、国際サッカー連盟(FIFA)が1試合の交代枠を3人から5人に増やすことを提案していると報じた。新型コロナウイルスの影響で中断している各国リーグは、再開後も過密日程が避けられない状況。FIFAは選手たちの負担や負傷リスクを軽減するための措置として、交代選手の増枠を模索している。同メディアによると、交代回数は従来通り3回とし、その中で最大5人の交代を認める方針だという。国際サッカー評議会(IFAB)によって承認された場合、導入するかどうかはそれぞれのリーグや大会の主催者の判断に委ねられる。現段階で想定している適用期間は2021年12月31日までで、あくまで臨時のプラン。全ての国際試合での使用が認められる可能性がある。

– スポーツ報知 –

中3日が続くのであれば、交代枠の増員は非常にありがたい措置ですね~。でもアディショナルタイムを増やさないために交代回数が3回なのは変わらないので、上手く交代しないといけませんね。

 

少しずつ日程圧縮へのサポートも出てきてますし、早くウイルスが収まることを祈るのみ!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
ステイホーム!

1 個のコメント

  • どんな効果があるんだ!?
    普段から、交代にかかる時間って、ATに加えてるのか?
    一気に5枚替えもあり得るってことか?
    それはそれで、面白いかも知れないけど。
    時限的措置である必要はないな。