主将MF:三門雄大が昨季の3バックと今季の3バックについて語る

休止中のアルディージャ、主将MF:三門雄大が大宮花伝にてオンライン取材でチームの現状を語ってくれました。

以下、抜粋して引用。

内容

三門雄大キャプテンがオンライン取材で現在の心境を真っ直ぐに語ってくれました。上に引き続き濃密な内容です。

– 大宮花伝:無料部分 –

今後について、主将任命や開幕戦前の話などを話したうえで、1回目よりもかなり踏み込んだ内容を話してくれています。

 

・ボランチとして3バックは前3枚との連携が格段に増えた(攻撃でやること増えた)

・押し込まれて5バックになったときは前が行ったときにチャンスができた(それしか打開策なし)

・今年の保持しながらの崩しは楽しい、でも試合では出せてない(まだまだ伸びしろ有)

 

などを語っていました。新しい3バックはまだまだ発展途上。早く全体練習ができるようになればいいな。

 

日々の主将としての葛藤、チームを去った前主将2人への想いなども話してくれています。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
正ボランチの座をつかむのはだれになるか…。

3 件のコメント

  • これまで散々、無観客はナンセンスだ。DAZNに金払うのはばからしい。とここでほざいてきたものですが、今思いつきで他につぶやける場所がないのでこちらですみません。本田圭佑も議論しろみたいなこと言ってるみたいですし。
    あの、よくよく考えたら、サポーターがDAZNに加入して、中継を観ることによって、リーグなりクラブなり選手なりが潤うのであればそれもありで、であれば積極的に加入しようと思い始めたのですが、それならリーグなりクラブなりが入場券の代わりに視聴料を取って、放映したほうがいいんじゃないかと。1試合ごとに。当然シーチケの人は全部見れる訳ですが。ホームに限って。でも値段はスタジアムと同様とはいきませんが。
    そうすればサポーターは金銭面でも応援出来ますし、リーグもつぶさなくて済みますし、選手も試合が出来ますし、お金を払って見てくれていると思えば多少気持ちも違うのではないでしょうか?
    そんな話は既に何処かで出ているのかもしれませんが、馬鹿なお気楽サポーターの戯言としてお聞き流し下さいませ。

  • ミカドみたいに口先だけの選手には、ピッタリなクラブだよな。大宮は。
    インタビューで、とりあえずカッコいいこと答えてりゃ、大概のお花畑サポは納得しちゃうんだからさ。