【順大も太鼓判】DF:奥井諒をモチーフにした曲があった!

大宮出身で大宮アルディージャのイベントでお馴染みの歌手:斉藤省吾さん。なんとDF:奥井諒をモチーフにした曲があるとのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

 「走れ俺たちのリョウ」は、大宮アルディージャのDF奥井諒選手をモチーフにしているという。斉藤さんは「奥井選手がテレビ番組で自分のチャント(応援歌)が欲しいと言っていたのを見て、勝手に作った」と笑う。「練習場でお会いし、CDを渡した。知人のGK加藤順大選手には『省悟の歌は聴くと背景や風景が浮かぶ。僕が歌を好きになる絶対条件。テンポもとても良い』と気に入ってもらった」とも。斉藤さんは大宮アルディージャの熱心なサポーターで、今までに2回同クラブの公式戦イベントで演奏している。9月15日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われる「FC町田ゼルビア戦」でも演奏を予定している。

– 大宮経済新聞 –

曲は一部ですがコレ。

 

斉藤さんは熊谷の参加も決定しているので、「俺たちのリョウ」聞けるのかな?

今後はチャントになる曲できたらいいですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
熊谷での楽しみがまたひとつ…。
         

5 件のコメント

  • 正直言うと今年の昇格は無理だと思ってる。ごめんね。               

  • サポーターが諦めてどうする⁉
    確かに、今季は何度も気持ちを折られてる。
    期待すると反動が大きいから予防線を張りたい気持ちはわかるけど、
    所沢さんだって、気持ちを建て直したんだぞ❗

  • そーだそーだ!町田に勝って甲府に勝てば、3まで詰められるんだよ!we are orange! we are OMIYA!