どうにかGW5連戦の初戦に勝利した大宮アルディージャ。連戦2戦目は中2日でアウェイ戦。相手は昨季共に降格し、昨季共に戦ったFW:長谷川悠選手が所属する徳島ヴォルティス。果たしてリーグ戦3連勝となるか!?
大宮アルディージャ・スタメン
前節・前半で負傷交代した菊地が外れて意外にもCBには横山を起用。CBに入った横山の代わりに大山がボランチに入り、ユース出身ボランチコンビに。別メニューの大輔、カルリーニョスはベンチにも入らなかった。
サブに塩田、片岡、大屋、大剛、泉澤、富山、播戸。
徳島ヴォルティス・スタメン
やはり前節同様、斉藤選手をアンカーに置く4141。ワントップに昨季共に戦ったFW:長谷川悠選手を起用。サブに相澤、広瀬、冨田、青山、濱田、廣瀬、津田。
試合内容
大宮サポーターでも何とか日帰りできる14時、薄曇りの天候でキックオフ!
今日も大宮は相変わらずのスタート…というか完全に省エネ作戦でラインを低くして攻撃を跳ね返す→セカンドボールを拾われる→跳ね返す…といつも通り。相変わらずの押されっぱなしの展開とはいえ、攻撃力不足の徳島もそこまで決定的なシーンは作れず、11分に河本、45分に横山がカードを貰って0-0で前半終了。
ハーフタイム。渋谷監督は連戦で疲れの見える横谷を代えて前節・決勝ゴールを決めた大剛を投入。大剛は右に入り、家長は左にチェンジ。明らかにラインを上げた大宮だが徳島守備陣を崩すには至らず、五分五分の展開。焦れた渋谷監督は68分に慎太郎を下げて泉澤を投入。その後、和田のミドル、今井のクロスにムルジャのヘッドなどチャンスを作るもゴールは生まれない。85分:大山を下げて播戸を投入し勝負に出る。
そして0-0で迎えたロスタイム。入ったばかりの播戸が粘ってCK獲得!
さぁ京都戦の再来、河本のヘッドで決勝弾…と思ったら競り合いで長谷川悠選手にハイキックをお見舞いしてしまい2枚目のカードで 河本退場!! ヽ(`Д´)ノぎょえ~
その後、何とかロスタイムを守り切って0-0で試合終了となりました。
中2日で昨季J1チームとの遠距離アウェイ戦。省エネで前半はロングボール主体で体力温存、いつも通りの後半勝負の展開でしたが、相手MF:エステバン選手に中盤を完全に支配され、後半もまともな攻撃が出来ませんでした…。
はあ~カルリーニョス、大輔よ早く帰ってきておくれ~。
今日の試合は勝っておきたい試合でしたねー。
いくら連戦とは言え下位相手に引き分けとは……
河本退場で、菊池は怪我。
なかなか勢いに乗れませんねー
勝ちたかった…(ヽ´ω`)
んが、とてもじゃないけど勝ちに行ける内容ではありませんでした…。
毎度毎度繰り返すクソ前半。実質45分サッカー…。