元大宮FW:デニス・マルケスがフリーでJクラブと接触中?

denis

本日発売のサッカーダイジェストは「2015夏の移籍最新事情」特集。その中の「助っ人の最新動向」ページにて、元大宮FW:デニス・マルケス選手がJクラブと接触中との記事がありました。以下、サッカーダイジェストより抜粋して引用。

内容

マラニョン、デニス・マルケスがJ復帰か

(中略)ジネイやバレーに続いて、イランリーグに所属した元甲府のなどのマラニョンや元大宮のデニス・マルケス(現在はフリー)がJクラブと接触中という情報も入っている。

– サッカーダイジェスト –

デニス・マルケス選手は2007年夏~09年夏まで所属。08年の樋口監督体制時には10番を背負って8ゴールを挙げるなど活躍しましたが、09年に張監督体制に変わると構想から外れて夏にブラジル:フラメンゴへレンタル放出され翌年末に大宮との契約が満了。その後はいくつかのクラブを渡り歩き、2014年4月にブラジル:ABCFCを契約満了となってからは今まで1年間に渡って無所属状態のようです。

 

2007年に彼を獲得したのが現・甲府を指揮する佐久間悟監督。大宮以上に決定力不足に苦しんでいますし、接触しているのは大宮ではなく間違いなく甲府でしょう。年俸もそれほど高くないでしょうから、期間限定で日本に来るかもしれませんね~。

denis