チームを率いる高木琢也監督が明日の対戦相手であるギラヴァンツ北九州戦のポイントをサッカーマガジンにコメントしていました。
以下、抜粋してご紹介。
内容
J1昇格4回の実績を誇る小林監督といえば堅守速攻のイメージが強いが、昨季就任した北九州では一転、アタッキング・フットボールの新機軸を打ち出し、J2に昇格した今季も継続している。「つないでくると思うと飛び出す選手がいたり、そこのバランスが非常に良いチーム」という高木監督の評価は、決してお世辞ではない。また高木監督は素早い攻守の切り替えが北九州の強さを支えていると分析。「サポートの距離感を保つことで失ったときに密集を作っている」と語り、「我々としては早くサイドに振りたい。北九州の選手たちを動かすことが必要になってくる」と強敵撃破へのポイントを挙げた。
サッカーマガジンWeb
ということでポイントはどうやらサイド。となるとボールを散らせる河本と小野の起用は確定かな。あとは山口戦で我慢した西村をここで使ってボールを大きく動かしてきそうです。
あとは左WBをどうするか。過去やったことあるし河面かマクシは面白いと思うんだけどなー。あとは三門を右にして大輔を左で使うか…悩みはつきませんね。
ひとこと
相手も連戦同条件。上位相手に挑んで勝ちきりたい。
相手は中3日
こっちは中2日
こっち不利ーーー
同じオレンジでも補強するのとしないのは大きな差だな今季早くマテ茶は欠かせない存在になっているのでレンタルは無い。
どこでもいいからシュートしろw 数打ちゃ入る。
スピードだよスピード。スピードとハードワーク。
渡部がウイング・・・・?元々フォワードだったけど、さすがにウイングはないだろう。
大宮側もサイド力不足で、結局引き分けか負けでは?
もうこんなゴチャゴチャとパッとしないような監督じゃダメだ!
3-4-2-1では結果が出ない、去年出た?出ましたか?
共産主義的なイメージの強い3-4-2-1フォーメーションではダメだ!
ベルデニック監督のようなリトリートタイプの招聘を!
長谷川健太、岡田監督、ラニエリ、ゴロゴロいますよ。
リトリート君うるさいよ!
長谷川健太、ラニエリ、岡田さんが来るわけねーだろ。真面目に考えろ!共産主義とか意味わかんねーし。薬を飲んで寝てろ。
構想やシステムの話に矮小化しすぎなんだよ。
そもそも立派な戦術なんかかすむようなガラスの基本スキルじゃん!
トップスピードのプレーで、大宮の選手がまともにトラップしたところ視たことないぞ!?
オルンガなんか、どんな雑なパスでもことごとく足下にピタリ。そして、キーパーが届かないゴール枠内に鋭いシュート。
まずはこういう基本能力を身に付けろや。
練習から謙虚に取り組めっての。
3421フォーメーションが共産主義的なイメージ・・・???
初耳ですが
リトリート野郎もうてめぇが監督やれや
初耳だよな!イカれてんだよリトリート君は。誰か良い病院紹介してあげて。ある意味、本当に手を差し伸べるべき奴だよ。
442リトリート君は所沢のブログからリトリートしろ!
そろそろ勝たないと、ホームだし。
後ろ3枚に落ち着きが出れば流れ変わると思う