明日行われる第5節:栃木SC戦。昨季までの仲間であり現・栃木GK:塩田仁史選手が大宮戦についてをコメントしていましたのでご紹介。
以下、抜粋して引用。
内容
初勝利、初のクリーンシートという結果を引っ提げて、次節はホームに開幕4連勝中の大宮アルディージャを迎える。塩田にとっては昨季まで5年間も在籍した古巣だ。「知り合いが多いので、変な言い方ですけど、紅白戦のようなイメージかもしれませんが(笑)、そこはあまり意識することなくプレーできれば」塩田が思い描くのは、古巣の首位大宮を撃破し、自分たちも上位争いへというシナリオだ。「相手は首位なので倒せば勝点が縮まり、僕らも上位に食い込んでいける。大事な一戦になります。(大宮の)高木監督は去年一緒に闘っているし、戦術のイメージはあるので、しっかり選手たちに伝えて準備します。前節以上にアグレッシブに戦い、うちのペースに引き込みたいと思います」
むむむ…。
大宮時代コーチングに優れ、ベンチからも味方を鼓舞するなど第3のコーチのような存在だった塩田選手。しっかりと大宮の戦術は栃木の選手たちに伝えている模様。果たして塩田選手のイメージを覆すような攻撃は見られるのでしょうか。
管理人のひとこと
スタメンまで取るとは…さすがだ。
そりゃ当然そうでしょう
でも大宮もそれを上回るスカウティングをして圧倒してほしいね
(塩田ファンだったので、試合中もちょっとは塩田選手を応援するかも)
ホント、お人好しサポばかりだわ。
だから、いっつも恩返しされちゃうんだろ。
今ごろ、ほくそえんでるわ。
塩田のボールセーブやっぱり上手かったね。
塩田選手!
最後はナイスキャッチでした!