【どうなる?】今週末からの観客有観戦はやはり厳しい?

リモートマッチで試合消化中のJリーグ。首都圏で感染者が増えている実情を鑑みて、今週末から行われる予定の観客あり開催は延期になりそうとのニュース。

以下、抜粋して引用。

内容

Jリーグが、新型コロナウイルスの感染者が急増する東京都など一部地域で、有観客での試合開催延期を検討することが5日、確実になった。政府が出した指針に従い、7月10日から上限5000人(もしくは収容人数の50%以下で少ない方)で観客を入れる予定だが、首都圏1都3県のクラブを中心に不安の声が上がっている。6日に開かれる対策連絡会議で、専門家と議論することになる。

– スポーツ報知 –

やっぱりダメかな…。

 

無観客でも試合はできる以上、日程消化が最優先。生観戦の日はまだまだ遠そうですね。

 

追記

プロ野球とサッカーのJリーグが新型コロナウイルスの感染拡大に連携して対応するために設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第11回会議が6日、オンラインで開かれ、プロ野球の斉藤惇コミッショナーとJリーグの村井満チェアマンは記者会見で改めて10日から観客を入れて試合を開催する方針を示した。

と思ったらやっぱり入れるとのニュース。

 

管理人のひとこと

所沢栗鼠
見たかったけど仕方ない。勝てばいいんだ!
         

8 件のコメント

  • 申し訳ないけど東京からの観戦者をお断りして、申し訳なくないけど、入り込んでくる不潔な浦和サポを排除したら新型コロナウイルス感染リスクはグッと下がるのではないかな。

  • 大宮も夜の繁華街でクラスター発生してるし、ヤバイ町に仲間入りしてそう。

  • いつまでも「コロナ怖い怖い」をやっていると、スポーツ観戦は未来永劫出来ないぜ。
    東京都内の感染状況がヤバいとか書いている輩がいるけど、全然ヤバくない。感染者数が3桁になっているけど、夜の街の関係者ばかりクローズアップされているだけ。東京都の住民って約1400万人。その中の100人前後の感染者をヤバいって滑稽だ。無症状や軽度患者ばかりで重症患者は新たに出ていないし、逆に減っている。それに伴い、新型コロナ患者用の病床も空きばかりになっている。大体インフルエンザの方が感染力が強いんだよ、ご存知?患者数が発表されていないだけで、インフルエンザって夏場でも感染者、患者は出ている、新型コロナよりも多く。去年なんか小規模ながら流行が発生しているなんてニュースもあったほど。
    まぁ新型コロナ感染を本当に怖いと考えているなら、現地観戦に行かないのはベストの選択。しばらく様子見をするってのは賢明だね。

  • 一度始まったら、余程のことがない限り逆戻りできないってことなんだな。
    各クラブ、これ以上の減収は極力避けたいだろうし。
    無観客にしたとしても、スポーツバーみたいなところに集まられて大声で騒がれたりしたら、そっちの方がリスク高いし。
    土曜日は、マスクしてソーシャルディスタンス保って、飲食しないで静かに参戦することとしよう。試合後は直帰かな。