【ついに!】7月11日(土)東京Ⅴ戦@NACKから観客入り開催へ!

新型コロナウイルス対策連絡会議で7月10日から観客を入れて開催する方針が決定。これにより大宮は7月11日:東京Ⅴ戦@NACKからの観戦開始が濃厚となりました。

以下、抜粋して引用。

内容

日本野球機構(NPB)とJリーグは22日、「新型コロナウイルス対策連絡会議」をオンラインで開催。プロ野球、Jリーグとも7月10日から観客を入れて開催する方針を示した。

 NPBの斉藤惇コミッショナーは「よほどのことがなければ7月10日からお客さんを入れていくと宣言したいと思います」、Jリーグ村井満チェアマンも「Jリーグも同じ考えです。1つは政府見解、それから専門家の先生のご意見も踏まえて準備して臨みたいと考えています」と話した。

 2月下旬から公式戦を中断しているJリーグは、27日にJ2が再開、J3が開幕し、7月4日にはJ1が再開する。同10日にはJ2の岡山VS北九州戦(Cスタ)1試合が予定されており、観客入場解禁の試合となる。

– デイリースポーツ –

おお~!

正式決定ではないですが、余程のことがない限りこれで決まりそうですね。

 

これで無観客開催はA千葉戦とH群馬戦の2試合で済む。ソーシャルディスタンスを保って通常開催へとつなげて行きたい!

 

そしてNACKはガイドラインを守って間隔をあけた場合、どこかで見た記事だと収容人数はおおよそ3千人と見た記憶が…。シーチケは5千人くらい発行されているらしいので、確実に抽選ですね。

参考記事

[blogcard url=”https://note.com/ece/n/nd478961c5191”]

管理人のひとこと

所沢栗鼠
ビジター側最上段でもいいから見たい~。

3 件のコメント

  • 沖縄県のホールでソーシャルディスタンス2m空けて
    使用できる席数数えたら収容率15%だっという
    Twitterがあったね。
    NACK5スタで15,000×0.15=2,2250席。
    流石にこれでは、と思い下の様に15席で前後左右
    空けると8名程。15,000席だと約8,000席となる。

  • チケット争奪戦。
    抽選は純粋な抽選なんだろうな!?
    入場してみたら、オレンジャーだらけだったとかないだろうな!?
    よーく監視すべし❗

  • 人間って不思議な物で、プラチナと言われると無性に行きたくなる。