【順調?】DF:河面旺成がDFとしての連戦や練習試合についてコメント

全体練習を再開したアルディージャ。大宮花伝でDF:河面旺成が非公開で行った練習試合について話してくれていました。

以下、抜粋して引用。

内容

再開試合の千葉戦へカウントダウンが始まった。副キャプテンの河面旺成がオンラインでのメディア合同インタビューで今季の再スタートへの思いを話した。

– 大宮花伝:無料部分 –

自分たちのやり方、無観客試合の話、連戦のケアなどを話してくれています。その中で

・守備は奪いどころや連動したプレス、攻撃は如何に速く展開するか

・自分も守備だけでなく攻撃参加する

・練習試合は取り組んでいることはだせた、収穫は多かった

などを話してくれていました。

 

スケジュールでは非公開練習としか表示されていませんが、NACKでの練習日にどうやら練習試合を行っていたようですね。

 

DFとして連戦は交代選手が多く入ってくることを意識しているようでした。交代選手枠が多いため、FWも後半を気にせずガンガン前から追ってきます。疲れたころに出てくるスピード型の選手をどうやって封じるかが大きなポイントになりそう。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
練習試合はどことやったんだろう。
         

5 件のコメント

  • どことは言わないけど、火曜にNACK5スタジアムの側で某J1チームのバスを2台続けて見て予定に非公開練習試合と合ったから多分そこ。

  • 全ての選手に疲労が蓄積するのだろう。
    運動量がおちた選手から代えるしかない。
    戦術的な交代は無理かもね。
    フィジコの仕事も増えそうだな。

  • はじめの方の試合は体がきつく、怪我のケアもかなり必要と思う。
    無理のない選手起用がポイントだな。