一度はJ2、J3は全クラブ不参加で決定したものの、見直しが検討されていた天皇杯。正式にJ2、J3優勝クラブは準々決勝から参加することが公式発表されました。
以下、抜粋して引用。
内容
天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会の大会方式が再度変更となりましたので、お知らせします。4月23日の発表では、Jリーグのレギュラースケジュールの消化を考慮した結果、第100回天皇杯に限って50チームでのノックアウト方式での実施とし、Jリーグからは2020明治安田J1の上位2チームのみが準決勝から出場、大宮アルディージャは同大会へ出場しないことになっておりました。このたび大会方式が再度変更され、Jリーグからは2020明治安田J1の上位2チーム(準決勝から出場)に加えて、2020明治安田生命J2・J3リーグより各上位1チームがそれぞれ準々決勝から出場し、計52チームによる8回戦のノックアウト方式で開催することになりました。
というわけで正式決定~。J2優勝すれば天皇杯優勝も可能になりました。
なんとしてもリーグで優勝して、まずは出場権をつかみ取りたいですね。
管理人のひとこと
良かったよかった。
ACLいこーぜー(小並感)
J2優勝クラブは天皇杯準々決勝から参加することが公式発表。
こんなニュースがモチベーションアップに繋がらないのが、大宮アルディージャというぬるま湯クラブ。
だってACL出場にかかるコストは、負担したくないんだから。選手も楽して稼げればそれでよい気質。
2016年の最終節と天皇杯準決勝は、無気力試合で敗退してミスミスACL出場権を逃したっけな。
そういうクラブなんだよ。
仕方ないサポーターがお花畑だからな。