DF:河面旺成「夏の暑い時期の連戦、健康管理をどう意識するか」

DF:河面旺成が夏の連戦対策である健康管理について答えていましたのでご紹介。

以下、抜粋して引用。

内容

「夏の暑い時期に連戦が続く。疲労回復系の食事など、(今季は)より意識していかないと」と、健康管理を強調した。

 一昨年12月に一般女性と結婚。翌年の昨季は不動の左サイドバックとして、出場停止を除くチーム最多の41試合にフル出場した。河面は「食事の部分は非常に大きかったと自分でも思っている」。試合2日前からは炭水化物を多くするなど、練習によって料理を変更してくれた愛妻のサポートが、フル出場の一助にもなった。

 今季は新型コロナウイルスの影響で開催期間が短縮。過密日程のリーグ戦では、昨季以上の体調管理が不可欠になる。「今季も(妻にサポートを)お願いする。一昨年、昨年とあと一歩で昇格できなかったので、今年は昇格を1番に考えて臨みたい」と河面。妻との“二人三脚”で、前例のないシーズンを乗り越える。

– スポニチ –

河面は奥さんがサポートしてくれますが、未婚の若手組たちはクラブの管理になるのかな。

 

灼熱の連戦、サポーターも体調管理に気をつけて、可能な限り声援で後押ししたいものです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
我々はまずスタジアムに行けるかどうかだが…。

2 件のコメント

  • いかに守備が安定していても、バイタルからシュートしなけりゃ怖くないんだよね。
    左足キャノン砲を磨いとけよ。