無観客試合時、サポーターが用意する応援バナー(旗・幕)の掲示不可!

27日に無観客での開催を控えるJ2リーグ。どうやらサポーターが用意する応援バナー(旗・幕)の掲示は不可になるとのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

Jリーグは9日に実行委員会を開催し、再開後の無観客試合の間は、サポーターが用意した応援バナー(旗、幕)の掲出を禁止する方針を定めた。掲出時の密集や、受け渡しの際にサポーターとスタッフが接点を持つ点などを考慮。村井満チェアマン(60)は「苦しい思いですが(サポーターの)気持ちを尊重しつつも安全管理の観点から合意をした」と説明した。

 クラブが自己管理の下で扱う物であれば除外される。つまり、無観客のスタジアムを彩り、選手の背中を後押しするものは、各クラブの企画によって生み出されたアイテムだけ。再開に向け、クラブ対抗アイデア勝負のカウントダウンが始まった。

– スポニチ –

受け渡しや設置&撤去するスタッフのことを考えれば仕方ないとはいえ、やはり寂しい…。

 

段ボールサポーターの設置やリモート応援システムなどが各クラブごとで検討中。無観客試合は開催側クラブの企画力が試される試合となりそうですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
大宮はなにかやるのかな?

4 件のコメント

  • ダンボールサポーター!!!
    大宮の得意技を公式で繰り出す日がやってくるとは。
    どうせなら、サポに作成してもらってそれを設置するようにしたらいいじゃない。

  • ダンボールが良くて布がだめな理由ってよく分からない。

  • だから、掲出時の密集や、受け渡しの際にサポーターとスタッフが接点を持つ点などを考慮って書いてあるじゃん。
    こういうのを、あつものに懲りてなますを吹くって言うんだよ。
    アホらし。