Jリーグ5月再開濃厚、昇格PO消滅確定、五輪延期確定で日程に余裕確保?

cal

延期中のJリーグ。Jリーグ5月再開濃厚、昇格PO消滅確定で決まりそうとのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

新型コロナウイルス感染拡大の影響で公式戦を中断中のJリーグは24日、ウェブ会議で日程再編を協議する分科会を実施。4月3日再開は不可、5月2日の再開が濃厚となった。またJ1昇格プレーオフも消滅となる。25日の実行委員会で正式決定の見込み。Jリーグでは4月18日、5月2日と2週間単位で再開をシミュレートするが、4月中の再開は困難とされた。一方で東京五輪の1年程度の延期を受け、五輪期間にも公式戦を組み込む再編も進みそうだ。比較的イベント規模が小さく感染者の少ないエリアでの開催が可能なJ3では、一斉再開よりも早い再開も検討される。

– スポニチ –

ようやく決まりそう…。

 

五輪延期確定で期間中(7月24日~8月9日)もリーグ戦が開催OKになったのはうれしいニュース。J1とJ2は5月2日再開、J3だけ4月中に再開。J2は2位まで昇格でプレーオフはなし。

こんな感じで落ち着きそうですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
これで大筋は決まりそうかな…。

2 件のコメント

  • 優勝、自動昇格は無理。POは無くなる以前に勝てないから関係ない。今年も例年通りです。

  • まあ結局はコロナがどの程度終息するか次第なんだけどね
    高温多湿のシンガポールでもコロナ蔓延してるだけに
    暖かくなれば終息するかどうかも不明