非公開練習試合の相手は町田?ハスキッチが話せるのはマクシとクリャイッチだけ。

延期中が決まったJリーグ。FW:ネルミン・ハスキッチが3月13日放送分の ARDIJA HOT LINE 内でインタビューに答え、いくつか知らない情報が出てきましたのでご紹介。

以下、抜粋して引用。

内容

町田と練習試合?

(ハスキッチが「友達と町田でご飯食べたよ」と話したことについて)

Q:町田のお友達って誰なんですか?

ハスキッチ:スチェパという選手で、クリャイッチとセルビアの一緒のチームでプレーしていたことがあり、1回練習試合でも一緒にプレーしたことがあります。

– ARDIJA HOT LINE –

今季公式で公表されている練習試合は水戸、東京V、琉球、鳥栖、相模原、F東京、鹿島。一切情報が出ていない開幕前、もしくは鹿島の前にやった練習試合相手のどちらかが町田ということになりますね。

 

友人と呼べる存在

Q:日本に知っている選手(町田の2選手)がいるのは心強いですよね

ハスキッチ:(そこまででもないよ、のあと)ここで友人とよべるのはここにいる通訳2人とマクシとフィリップしか直接コミュニケーションが取れないので…。

– ARDIJA HOT LINE –

う~ん、仕方ないですが、言葉かぁ~。

 

イッペイが直に話せるかと思いきや、彼は英語とロシア語なんで、そこまで話せるわけではない模様。黒川や奥抜など、海外移籍したい野望があるのであれば、奥井選手のように外国籍選手と積極的に話してコミュニケーションをとってほしいものです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
この期間を利用してお互い言葉も勉強して、少しずつコミュニケーションを…。
         

2 件のコメント

  • 練習試合云々は来日する前の話なのでは?自分はそう解釈しているけど。ARDIJA HOT LINE でのそのインタビューは自分も聞いたけど、そこから非公開練習試合の相手を推理するには材料が少ないと思う。

  • 確かに、練習試合が町田とのものを指してるとは読めないな。
    でも、この中断期間は内にこもるのではなく、どんどん実戦を積んで連携を深めるべきだね。
    ジコマンポセッションじゃ何の意味もないどころか、マイナスの方が大きいんだから。
    よくよく現実と向き合ってくれ。