3月末までJリーグ延期濃厚、4月3日再開なら平日開催で公式戦消化可能!?

cal

コロナウイルス拡大で延期中のJリーグ。当初は3月18日(水)再開予定でしたが、どうやら3月いっぱい休止、4月再開で決まった模様。

以下、抜粋して引用。

内容

Jリーグの村井満チェアマン(60)は9日、4月3日の公式戦再開を目指すことで各クラブと合意したと発表した。NPBと共に設立した第2回「新型コロナウイルス対策連絡会議」後、ウェブでの実行委員会を実施。「3月の公式戦延期を決めました」と明かした。(中略) 今後は12日に第3回対策会議と実行委員会が行われ、4・3再開の可否判断は25日がデッドラインとなる。4月第1週再開ならば平日開催を駆使することで東京五輪期間、国際Aマッチデーに代替試合を行わずに公式戦を消化できるという。

– スポニチ-

というわけで4月まで延期がほぼ確定。

 

再開4月の初戦はホームで京都サンガとの戦い。そのあとの日程はまったく読めず、中6日空く日には基本リーグ戦が入るとんでもなく過酷な日程が待っていそうです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
今は練習あるのみか。

2 件のコメント

  • 試合をする選手達、スタッフ、そして観戦、応援するファン、サポーターにはとんでもなく苛酷な日程になりそう。しかし、それは大宮だけに強いられる事ではない。J2全体に強いられる事だ。今はその4月再開さえもが延期、無観客開催にならない事を祈るだけだ。

  • 先が読めない状況っていうのが、一番辛いだろうな。
    我慢の目標が定まらない。
    でも、本当にこの時期の過ごし方が大事だね。
    クラブのマネジメント能力が試されてる。
    感染者発生が減少に転じる時期が、再開のタイミングかもね。
    4月アタマにそうなっているかどうか?