2019オフ退団者による移籍金収入なし?菊地俊介は移籍金あり?

真偽は不明ながら推定年俸などが公表されている transfermarkt の大宮アルディージャ欄が更新。新たに2019年オフの入退団選手の移籍金動向が載ってましたのご紹介。

以下、抜粋して引用。

内容

入団者

名前 移籍金
ハスキッチ あり
菊地俊介 あり
イッペイ あり
近藤 なし
翁長 なし
マクシメンコ なし
クリャイッチ なし

ハスキッチは長束氏のツイートで1億以上、クリャイッチとマクシメンコは移籍金ゼロなことが現地報道で明らかになっていますので、他選手の情報も信ぴょう性が高そう。イッペイはシーズン中の獲得だから当然ですが、菊地は払って取ったのね…そんなに補強ポイントだったのか。

 

退団者

名前 移籍金
奥井 なし
茨田 なし
フアンマ なし
中村 なし
慎太郎 なし

※大前など契約満了発表者は除外

 

奥井は移籍金置いて行ってない!?

一度契約更新発表後の退団なので違約金が発生しているものと思ってましたが…1月中の移籍(大宮との契約は2020年1月31日まで)だから2月以降の更新は無効になった、もしくはJ1オファーの場合は移籍金ゼロになる特約でも書いてあったってことかなぁ。

 

茨田とフアンマは複数年結んでなかったことも判明。茨田はJ1湘南だから分らんでもないけど、フアンマは同カテゴリなので単純に条件(契約年数や金額)で負けて退団したってことですわな。中村と慎太郎は不明、少なくとも2020年の契約は残っていなかったようです。

 

管理人のひとこと

所沢栗鼠
よくハスキッチとれたな…。
         

5 件のコメント

  • 菊地は大宮にとってそこまで必要な選手だとは思えないが
    逆に菊地はもう湘南にはいられない理由があった

  • 相変わらずの出趙。
    素人強化部らしいわな。
    奥井も、チームに何ももたらさなかったってことか。
    腰掛けチーム、ここに極まれりかな!