延期試合3試合は5月と6月に代替開催濃厚、大宮はどうなる?

延期が決まった3月15日までの3試合。追加報道で延期試合の代替は5月と6月で行うことが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

新型コロナウイルス感染拡大を受け、3月15日までの公式戦全94試合の延期を決定したJリーグが、J1の「代替日程」と東京五輪に出場するU―23日本代表の強化合宿期間(7月6~17日)が重ならないようスケジュール調整を進めていることが26日、分かった。J1各クラブで延期となったのはルヴァン杯1試合とリーグ第2~4節の4試合。関係者によれば現時点では5、6月の平日開催で補う方針。

– スポニチ –

J2は現時点で5月は6試合、6月は4試合が予定。そのうちGW期間:5月2日~10日の3試合(H新潟→A栃木→H町田)は既に中3日なので不可能。開催するとすればそれ以降、そこにホーム2つとA長崎を入れる感じですかね。

 

上記期間の大宮の日程は、

5月:H町田→中6日→A千葉→中6日→A群馬→中5日→H北九州→中6日→

6月:A金沢→中7日→H山口→中6日→A福岡→中6日→H岡山→中5日→7月:A徳島

6月上旬は余裕があるため5月に1つ、6月に2つ開催かな?

 

H徳島→H磐田→A長崎の順に代替試合を持つ大宮、5月のアウェイが千葉と群馬で移動距離的には短くて済むのでラッキー。問題は6月開催が濃厚なA長崎、A福岡前後と一緒にできれば距離は少なくて済むが…どんな日程になるのかな。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
早くおさまることを願うばかり。
         

3 件のコメント

  • 5月6月はコロナウイルス、ピークじゃないの?オリンピックだってヤバイぞ。今年のJは諦めてる。予想の上行くよ。

  • 3試合の延期だけで済むかどうか?
    全く不透明だね。
    練習のモチベーション、保てるのか!?