【さすがNTT】NACKのフリーWiFiが今季からパワーアップ!

NACK5スタジアム大宮で無料使用できるありがたい「ARDIJA FREE Wi-Fi」。今季からパワーアップすることが明らかになりました。

以下、抜粋して引用。

内容

ホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮に、2020シーズンより次世代通信技術が導入されることが決まりましたので、お知らせします。(中略)今回、従来の「PPPoE方式」から、次世代通信技術「IPoE方式(※)」によって通信設備を大容量化することで、動画視聴などにも適した高速インターネット環境を実現。昨年までと比べて通信速度が約2倍にスピードアップするだけでなく、利用時間帯にかかわらず安定した通信が可能となります。

– 大宮アルディージャ –

NTTパワー!

 

普及が進み一般的なサービスになりつつあるフリーWiFi。NTTグループの支援を厚く受けるアルディージャのホームスタジアムということで、他より一歩進んだものとなるようです。

 

PSMで使う際に再登録が必要だったのはこれのためだったんですねぇ~。試合前のDAZN視聴など、これまで以上に快適になりそうです。今まではつないだ後、5分ぐらい放置すると切断されてましたけど、これも解決しているといいな…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
スタジアムもいろいろ変化!
         

2 件のコメント

  • ていうか、スタジアム内でWi-Fiにすると、なかなかつながらなかったよ。
    サクサクつながるようになるのかね?
    PSMでは分からなかったが。

  • 自分はWIFI切れた事は無かったけどね。それでも機能強化がなされるのはいい事。今シーズンの通信環境に期待。