元大宮ヨンチョルは関西1部、宮崎は東京都2部、福田は埼玉県1部へ入団!

すでにACLとYLCは始まり、各リーグ戦も開幕まで1週間を切ったJリーグ。昨季契約満了となっていた元・大宮選手たちの動向をお知らせ。

 

MF:チョ・ヨンチョル選手は関西1部、MF:宮崎泰右選手は東京都2部、DF:福田俊介選手は埼玉県1部へ入団することが明らかになりました。

以下、抜粋して引用。

内容

チョ・ヨンチョル

いつもFC TIAMO枚方への温かいご支援・ご声援を誠にありがとうございます。

この度、2020シーズンの新戦力としてアルビレックス新潟よりチョ・ヨンチョル選手の加入が内定しましたのでお知らせ致します。

– ティアモ枚方 –

兵役を経てヨンチョル選手は昨季8年ぶりに新潟に入団。しかしリーグ5試合の出場にとどまり契約満了となっていました。

 

加入するFCティアモ枚方は関西1部リーグのクラブ。元日本代表の二川、野沢選手らが所属するクラブで今季から新潟の同僚・小川佳純選手が監督になることが決定、その小川選手とのつながりで入団に至ったようですね。

 

戦力としては飛びぬけている枚方、今季こそ悲願のJFL昇格なるか。

宮崎泰右

TOKYO CITY F.C.に宮崎泰右選手が加入することになりましたので、お知らせします。

 

– TOKYO CITY F.C. –

宮崎選手は昨季はJ3:八戸に在籍。18試合に出場するも契約満了となっていました。加入するTOKYOCITY F.C.は東京都渋谷区をホームとするクラブ。昨季は東京都2部2位という成績

 

元名古屋・甲府MF阿部翔平選手が所属、コーチには元町田FW鈴木崇文選手の名も。TOKYOは渡邊大剛選手のように兼業でサッカーをプレーするクラブの模様。

 

ひさびさの関東復帰、まずはチームを1部昇格に導けるか。

福田俊介

新加入選手のお知らせ この度、ザスパクサツ群馬より福田俊介選手の加入が決定いたしましたので、お知らせさせて頂きます。

 

– アヴェントゥーラ川口 –

福田選手は昨季はJ3:群馬に在籍。10試合に出場するも契約満了となっていました。加入するアヴェントゥーラ川口は埼玉県1部リーグに所属するクラブ。昨季は2位で関東社会人大会に進出するも1回戦敗退で関東2部への昇格は果たせず。

 

福ちゃんは3人目のJリーガー入団とのこと。悲願の関東2部昇格なるか。

まとめ

今オフも金澤、増田、中村北、横山選手のように多くの選手が引退しましたが、3人は現役引退を選ばず、それぞれ地域リーグでサッカーを続けることを選びました。サッカー選手として悔いの残らぬようプレーしてほしいものです。

 

管理人のひとこと

所沢栗鼠
やりきれ!!
         

8 件のコメント

  • 8:44PM

    今現在のカテゴリーが下部リーグでも、将来はJリーグに上がってくるかもしれない。「落ち方」とか書いて馬鹿にしたモンじゃねぇよ。FC今治がそうだろ?特に宮崎選手が加入した TOKYOCITY F.C は新興チームの中ではかなり評価が高い。東京23区内を本拠地にするJリーグチーム、これを目指すクラブは幾つかあり、TOKYOCITY F.C は一番の新参チームなんだけどね。
    ともあれヨンチョル、宮崎、福田、3人共に未だ未だ選手として頑張って欲しい。

  • 大宮に来ると劣化する。
    大宮を出ると進化する。
    出ても進化しない例もあるのね。