第34節:長崎◯3試合連続無失点&奥抜シモヴィッチ大輔の3発で快勝!

勝ったー!

すばらしい勝利!

 

観戦記

試合前(スタジアム内)

本日のNACK。暑くもなく寒くもない雨もふらず最高のナイター日和。

 

隣では高校野球が開催、夕方からでも試合するのね。

 

高木監督が表紙!(フアンマだと思ってた)

 

アイダ設計様のガラポンに…

 

長崎名物?そうめんの試食会!

 

高木監督の故郷名物だそうです。

 

熊谷開催もPR! ラグビーもいいけどサッカーも来てね〜。

 

芸術祭

本日は大宮アルディージャ芸術祭。

 

スタメンが似顔絵!

 

入賞作品などが展示。

 

そのほか芸術作品が多数展示。

 

芸術とは関係ないですが選手による千葉の被災地へ向けた募金も行われてました。

 

試合前(ピッチ内)

前座試合は2つに分けてジュニアのサッカー。

 

芸術祭の表彰。

 

PK対決に浜谷さんが登場! 見事なシュートでした。

 

バズーカを行って…

 

本日のプレイヤーズボイスは三門!

 

ウォーミングアップ

まずは長崎のGKが登場。スタメンは富澤選手

 

大宮のGK登場、笠原が先発、サブに塩田!

 

長崎のフィールドプレイヤー登場!

 

大宮のフィールドプレイヤーも遅れて登場!

 

三門を呼んでオイオイオイー!

 

アップ終わりに長崎は円陣を組んでました。

 

スタメン発表

スタメン発表前にアイダ設計様のごあいさつ。いつもありがとうございます。

 

長崎のスタメン

 

サブの元大宮夏男・長谷川選手には拍手!

 

大宮のスタメン、サブ含めて選手画像が似顔絵!

 

高木監督も似顔絵でした。

 

選手入場

選手入場!

 

フェアプレーなどの誓いを両チームのキャプテンが話します。

 

勝ってくれ!

 

笠原!今日もクリーンシートだ!

 

前半

キックオフ!

 

前半いきなりピンチFKは跳ね返して処理完了。

 

その後はお互い中盤で潰し合う展開。9分にフアンマが見事なゴール…と思ったらハンドで取り消し。

 

16分、酒井がプレスで得たボールを奥抜にパス。そのまま切れ込んでシュート!

これが決まって大宮先制!

 

その後は落ち着いて時間を使って1点リードで前半終了。

 

後半

HTでお互い交代なし。

 

後半開始!

 

63分、先に長崎が動く。チームアシスト王でフリーキッカーも務める大竹選手が下がる。

 

その後も主導権を握ったのは大宮。的確なカウンターで長崎ゴールに迫る。でもシュートは枠の外…。

69分、フアンマ→シモヴィッチ。

 

交代直後の71分、CKで河本が倒されてPK獲得。(とんでもないファウルでしたね)

蹴るのはシモヴィッチ。

 

相手GKが触ってポストに当たる。でもこれをシモヴィッチが押し込んで追加点!

長崎の選手はPKシュートがポストに直接当たったのを押し込んだので無効ではないかと抗議してます。

 

これで一気に楽になった大宮。

78分にはイッペイを下げて大輔。

 

4分後に大輔がカウンターからシュートを決めて3点目!

 

これで試合は決まった。茨田→石川で使い切る。

 

87分にもみ合い。なぜか河面にだけイエロー。

 

ロスタイムは6分。無敵大宮開始!

 

そのままスコアは動かず。

最後、笠原がゴールキックを蹴ってタイムアップ!

 

試合後

敗れた長崎。イバルボ選手がいれば違ったかも。

 

嬉しそうな大宮の選手たち! お疲れさま!

 

マン・オブ・ザ・マッチは奥抜!

 

さいごはオイオイオイーで締めました。

 

フアンマは長崎サポーターに挨拶に行ってました。

 

まとめ

守備は百点満点! 

相手のエース呉屋選手を完璧に封じ込めました。

 

対して攻撃は3点こそ取りましたが、酒井、小島、三門、イッペイとみ〜んな決定機を枠外にシュート。PKが決まるまでのこれらのチャンスを決めきっていれば、もっと楽な展開になったハズ。決めろとは言いませんが、せめて枠内に飛ぶよう練習をしっかりしてほしいところです。

 

写真はあとで

         

13 件のコメント

  • 後は決定力。後3点は取れたはずだ。長崎の失敗はバイスをレンタルに出し、監督交代しファンマを出したこと。来年は監督交代がなければ良いが、交代し風間もありそう。

  • 超大宮掲示板って、やはり所沢ブログへの書き込みよりも見劣りするな。まだ残り試合も両手が必要な程に残っているのに優勝を諦めるような書き込みをする馬〇がいるんだから。
    先週、昨日の勝利でまだまだ分からないよ、戦国J2は。当然サヨナラJ1は無しだよ。

  • ファン、サポーターがが諦めてどーする❗そんなバカサポは要らんね。

  • そこ決めてよ〜ってとこで、決められないのは課題だけど
    守備が固ければ、昨日みたいに多くのチャンスを活かせば報われる。
    選手のサポートに力が入る。 一戦に集中して勝利あるのみ!

  • イッペイが加入してからバブ・大前が干された。イッペイは期待していなかった。キックの精度が高い。背番号10、11番が試合に出ない。
    笠原が戻ったら加藤が定位置に戻った。DF陣は戻った。サッカーは何が起こるか分からん。

  • 無駄なマウント取りにより超板の憂さをここて晴らすような真似は所沢さんに迷惑が掛かるから止めた方がいいのでは?
    横に引き伸ばした5-4-1の網が完全にはまって前節に引き続き勝利を得たのは朗報ですね
    前節は石川投入後に酒井が躍動したし、今節は渡部投入後に得点と試合中采配もはまってる
    終盤に向けて得た勢いを最後まで継続出来れば自動昇格が見えてくる

  • 超掲示板はなりすまし他サポによるネガティヴキャンペーンも普通に出来るからね笑

  • なりすましが超板叩けるのはここでも同じことでは
    そういうの野放しになってると管理人にヘイトが向かうんで、所沢さんに余計な気を使わせないため、他板disは止めた方がいいねという話
    ここの掲示板はあくまてもオマケ、blogが本体だからね
    記事の内容と所沢さんの意見だけを取りあげるのが筋

  • ここに来てスタイルが固まってきた。
    あとはカウンター発動させたらシュートで終わるようにしてくれれば大丈夫(なるべく枠内に飛ばして相手キーパーを慌てさせる)
    我々は後押し頑張ろう。

    所沢さんはケーズデンキスタジアム水戸参戦ですか?
    所沢→水戸は遠いけど後押し頑張ろう。

  • シュート練習してるのかな???
    あと、審判ひどかった。
    あんなのリスペクト出来るわけない。
    ゲーム壊されなくてよかっよ。
    ある意味、ヘボ審判のクソ判定をも凌駕したゲームだった。
    次からも、守備の安定をベースにしっかり攻撃してほしい。
    決めるべきとこ決められれば、いいとこいけるよ!

  • 水戸戦で負けたらファンフェスなんかやって場合があったら練習しろとなるよね。