【ムムッ?】YLC杯予選:仙台戦で柏レイソルが3ボランチをテスト!?

特にニュースもないので対戦相手の話題。昨夜行われたYLC杯予選:柏レイソルVSベガルタ仙台戦、週末に対戦する柏が3ボランチをテストしていたとのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

(いつもと違う3ボランチのようにしたのはどういう狙いだったのか。また、ルヴァンカップ6試合を通して結果は出なかったが得たものは何か)

3ボランチという意味で中盤にあの3選手を配置したわけではなく、状況によっては1ボランチ、3ボランチとそれぞれ役割があり、それぞれの役割を全うすることで、チームが非常に攻撃的に機能していた。前半序盤に関しては拮抗した状況の中で、この3人がとても重要な働きをしていた。このようなことを試しながらBプランというものを準備しておく必要がある。そういった意味でも今日のゲームはそれぞれの選手が戦術的な役割というのをしっかりとこなしてくれたと思っている。

– 柏レイソル –

今季の柏は442か3421なので完全にプランBですね〜。スタメンクラスの出場は瀬川、大谷、古賀選手ぐらいでしたが、大宮戦で併用してくる可能性もありそうです。

 

果たして柏レイソルは週末どのようなメンバーで戦うのでしょうか。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
全力で挑んで勝ちたい。
         

4 件のコメント

  • 4-3-3は3241と相性いいからやってくるかもですね。高木監督の采配に期待。

  • 週末は30度以上確定?現地に行かれる方は暑さ対策をしっかりとしていきましょう。
    そして勝って帰りましょう