レンタル組動向、水戸:清水慎太郎またもや決勝ゴール、他4人も揃ってフル出場!

4月1日時点でのレンタル移籍中の5名の現時点の成績まとめ。

クラブ 選手 総出場時間
水戸 黒川淳史 477
清水慎太郎 382
栃木 川田拳登 576
長野 山田 陸 377
秋田 藤沼拓夢 324

清水慎太郎&黒川淳史

大宮戦は契約で出場できなかった2人ですが、1週明けた鹿児島戦はそろって2TOPで先発出場。

 

慎太郎の前半終了間際に挙げたゴールが決勝点となり、勝ち点差なしの2位になりました。

川田拳登

開幕フル出場を続ける川田、ホーム山形戦も先発フル出場。この日はいつもの3バックに戻したので右WBでした。

 

チームはゴールは挙げられませんでしたが、得点は許さず3戦負け無しとなりました。

山田陸

開幕からフル出場を続ける山田。ユースの1年先輩である浦上選手と共に藤沼のいる秋田戦も先発フル出場を果たしました。

 

チームはゴールを挙げられずスコアレスドロー。

藤沼拓夢

岩手戦前半交代だった藤沼。心配されましたが山田のいる長野戦はスタメンフル出場を果たしました。

 

チームはゴールを挙げられずスコアレスドロー。

まとめ

みんな各チームで主力として活躍中。若手CBやGKも武者修行に出して成長させたいですねぇ。

3 件のコメント

  • 慎太郎!完全移籍を勧めるアルディージャにゃお前を育てられる人間がいないよ。黒崎も鹿島アントラーズに行っちゃったし。

  • ホント、ぬるま湯大宮を出ると、ポテンシャルが開花するんだよなぁ。