第7節:岡山(NACK)ホーム初勝利をかけて絶好調の岡山との戦い!

3連戦初戦のアウェイ長崎戦で勝利おさめたアルディージャ。続いて中3日でホーム戦、相手は絶好調・ファジアーノ岡山であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

ファジアーノ岡山
監督 有馬賢二
直近試合 ●○△○△
勝敗 3勝1分2敗
得点
失点

4年と長く指揮を執った長澤徹監督が退任。後任にU17日本代表監督を務めていた有馬賢二監督が就任。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:レオ・ミネイロ FW:リカルド・サントス
MF:ユ・ヨンヒョン MF:大竹洋平
MF:デネル・ピニェイロ MF:塚川孝輝
DF:田中裕介 MF:ジョン・チュングン(復帰)
DF:廣木雄磨 DF:高橋壮也(復帰)

監督交代にともない外国籍全員とベテランが一気に退団。とはいえ塚川と大竹を除く主力の多くは残した。

 

補強は昨季足を引っ張った貧弱な攻撃力を補う外国籍が中心。

直近試合の得失点

J2 第6節 3/30(日) 14:00~
ヴァンフォーレ甲府(Cスタ)
チームスタッツ

 

練習試合結果

連戦のため両チームなし。

 

予想フォーメーション

ファジアーノ岡山
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon ユ・ヨンヒョン、赤嶺、後藤
QuestionMark-icon
負傷者続出中。エース:イ・ヨンジェは前節交代後に足引きずっていたため回避濃厚、代役は通常なら赤嶺だが負傷中のためレオしかいない。残りは前節と同じと思われる。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
連戦だが季節やシーズン序盤戦ということ変えないでしょう。開幕スタメンが続くフアンマを変える可能性は若干ある。

見どころ

柏を破り、甲府をあと一歩まで追い詰めた絶好調・岡山との戦い。昨季怪我でシーズンを棒に振ったエース:イ・ヨンジェが復帰、昨年までのベースである堅守が加わり、4試合無敗と絶好調である。

 

昨季から続く強烈な岡山のプレスをいかに回避するかが勝負の焦点。岡山の前節:甲府が見せた後半の戦い方は大いに参考になる。3バックだけでなく4バックへの変更、ボールを保持できる選手の早め投入など、中盤を制圧することで試合を優位にすすめたい。

 

とにかくNACKで勝ちたい…高木監督を信じて応援するのみ!

みんな夜はNACKに集まれ!

         

6 件のコメント

  • 今日は前半戦の山場やね。勿論アルディージャの勝利を願ってる。

  • ファンマ休ませて4-4-2。富山→吉永ー大前の2トップ。奥井→酒井。中盤はバブー、石川、三門→茨田、小島。

  • 本日は一度帰宅してからの参戦 シーチケなく普段は自由席なんですが 本日は指定席を購入
    とにかくホームで勝って勢いをつけましょう。

  • 厳しい日程にどう対処するのか!?
    目標は本気なのか?
    口先だけなのか?
    まさに、真価が問われてるな。