エルゴラッソによる2019年J2順位予想、大宮はここでも予想2位!

本日発売されたエルゴラッソの特集は「2019順位予想大会」。我らが大宮アルディージャの総合予想順位は、先日のサッカーダイジェスト同様に柏レイソルに次ぐ2位との予想でした。

以下、J2:6位までの予想順位表を引用。

内容

予想順位表

順位 チーム ポイント
443
大宮 429
甲府 364
長崎 357
新潟 354
町田 351

 

エルゴラは各クラブの担当記者が予想、サカダイと同じで順位が高いチームほどポイントが高くなる形式での評価。サカダイは6位以内に横浜Cが入ると予想しましたがエルゴラは新潟が入るとみたようです。

 

やはり柏を中心に大宮、長崎、甲府、町田、新潟、横浜あたりで争う形になりそう。

 

ちなみに大宮の担当は大宮花伝の松澤記者ではなく、高澤真輝記者が担当するとのこと。

得点王予想

最多の票数が4で柏のクリスティアーノと我らがFW:大前元紀と予想。

その下に甲府のウタカ、あとは各クラブのFWの名前が並んでいます。

7 件のコメント

  • まあ一昨年J1で4位のチームだからね…J2にいるチームじゃないよ。

    うちもだけどね!
    柏には絶対負けられない!
    ライバルを叩き潰して優勝してJ1に上がるんだよ!

  • 優勝が一番だけど3位から6位は結局プレーオフだからね。 2位って危ないよね

  • 順位予想ごときで、上位になったからヤッターとでも言うつもりだとしたら相当のお花畑思考。
    昨シーズンだって大宮の前評判は高かったが、現実はJ1昇格成らず。忘れた訳ではあるまいな?

    但し、今年は目立った怪我人が出ていないようだし、順調な調整が出来ているようだ。これで開幕ダッシュを決められれば2015年シーズンの再現も有り得るんじゃないの?