来季、栃木SCが芝張り替えの余波で熊谷陸上競技場でホーム試合を開催?

芝の張替えを予定している栃木SCのホーム・栃木県グリーンスタジアム。なんと工事の進捗次第では熊谷で栃木のホーム戦が行われる可能性があるのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

県が2019年度中に実施する県グリーンスタジアム(通称・グリスタ、宇都宮市清原工業団地)の芝張り替え工事で、完工予定が20年5月であることが18日、関係者への取材で分かった。芝の養生に約3カ月間を見込んでいるためで、サッカーJ2栃木SCの20年シーズン開幕には間に合わない見通し。

– 下野新聞 –

現時点ではなんと2019シーズン栃木SCは本拠グリスタで開催ができない見通しとのこと。コレを回避するべくフロントが動いているようですが、難航しているようです。

 

そしてサポーターが代替案を予想

ということで近隣でJリーグが開催できて、なおかつ本拠地ではないスタジアムということで熊谷で開催するのではないか?と予想しているようです。茨城は笠松がありますがアクセスが悪すぎますな。

 

柏が2ヶ月半で終えているので栃木も…と行きたいでしょうが柏はレイソルの持ち物、グリスタは県のものですから条件が違います。はたしてどのような決着になるのか。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
困っているときはお互い様なので協力できるといいんですが…。
         

4 件のコメント

  • オイオイ、よく記事を読めよ、所沢サン。
    完工が5月と書かれているが、それは芝生の養生を含めての完工予定が5月という事だ。
    つまり2020年シーズン丸ごとグリーンスタジアムが使えない訳ではないんだよ。開幕戦から暫く使えない事にはなるようだが。

    だから、仮に数ヵ月熊谷開催になったとしても、大宮アルディージャへの影響は最小限なのでは?元々大宮は年一回開催だし。但し、熊谷開催なのに栃木のホームゲームとしての開催は有り得る?
    いや、それよりも本来の陸上競技での使用との折り合いをどう付けるのかな?栃木県の陸上競技大会も熊谷に疎開してくる事も考えられるぞ。
    いやはや、どうするんだろうか?

  • 来年は昨年の松本のような感じで行くと熊谷1試合あるかも?

  • 平出は小さくて人工芝だし、総合グランドも工事中?
    貸してあげれば良い。助け合いだよ。

  • グリスタって陸上トラックあったっけ?
    ちなみに、熊陸は言うまでもなく高崎線沿線。クルマならともかく、栃木サポは大宮で乗り換えるの?
    だったらナックの方が近いじゃん??
    ま、それはないか???