【ひえ〜】MF:マテウスのゴールがブラジルメディアで紹介される!

勝利した新潟戦の先制弾となったMF:マテウスのFK。そのキックが母国:ブラジルのメディアにとりあげられたことが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

大宮アルディージャは18日のJ2第29節アルビレックス新潟戦に2-1と勝利し、プレーオフ出場圏内の5位に浮上した。この試合で均衡を破る大宮の先制弾が前半19分に生まれたが、ブラジルメディアは「美しいFKを叩き込んだ」と絶賛している。(中略)「ブラジル人が美しいFKを叩き込んだ。見よ」と称えたのは、ブラジルメディア「UOLエスポルチ」だ。「マテウスは相手GKの右手側に叩き込んだ。23歳が鮮やかなFKを決めて新潟に勝利した」と報じている。Jリーグ公式YouTubeチャンネルでゴール動画が公開されると、返信欄には「振る瞬間の足の振りがネイマール」「いつかブラジル代表に」などのコメントが並んだ。ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)をイメージさせる振りだったと賛辞が送られている。

– Football ZONE –

元記事はコチラ

[blogcard url=”https://esporte.uol.com.br/futebol/ultimas-noticias/2018/08/18/brasileiro-faz-bonito-gol-de-falta-contra-time-de-muralha-veja.htm”]

 

たしかにすごいFKだな。マテウスの家族は喜んでくれたかな〜。

 

ただマテウスのFKゴールなんて年一回あるかないかですからねぇ。特に後半のFKなんて枠にすら行かないのがほとんどなイメージ。基本は大前、たまにマテウスぐらいでお願いしたいな。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
中東や中国に目をつけられてないか心配…。

4 件のコメント

  • マテちゃんセレソン目指して欲しい、それには大宮に居てはいけないんだよね。(悲)
    母国や海外のクラブで揉まれて活躍し、セレソンの椅子をつかんでほしいな。

  • シュート練習見てても凄い。足の振り方は確かに独特。膝下が早い。

  • シュート上手い人って振りがコンパクトなのに強烈なシュート撃つよね。宇佐美とかにちょっと似てるのかな。

  • あの位置から蹴るのは、左足。
    ボールに2人立つことがミソだよ。
    大前と二人、上手く使い分けてほしいね。