MF:茨田陽生「CBを引きずり出すために体を張って潰れます」

水戸戦から3試合連続で右SHとして先発しているMF:茨田陽生。次節の相手・千葉の先輩であるCB増嶋、近藤選手についてコメント。

以下、抜粋して引用。

内容

「レイソルで一緒にやっているドゥーさん(近藤)とマスくん(増嶋)が真ん中にいる。縦パスもクロスも簡単にいかないという印象はあります。その2枚をどう引きずり出して真ん中を空けるか。前回のジェフ戦ではGK(ロドリゲス)もすごく当たっていましたし、シュートチャンスを増やして1点でも多く点を取りたいと思います」現在の茨田は右サイドハーフとして新境地を開拓中。近藤と増嶋のコンビをサイドに“引き出す”ことになれば、自然とマッチアップする形になるが、「なるべく体を張ってつぶれたいと思います」

– Blogola –

柏時代の先輩である両CBとあのGKをどう攻略するか…、

 

前回と異なりFWは富山、SHはマテウスと茨田、CBは山越に変更されている。SHのプレーが勝負を決めることは間違いなさそう。SHでゴールを決めてくれ茨田!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
クセとか分かるのかな?
         

2 件のコメント

  • 増嶋にはイヤな思い出しかない。潮田玲子の件といい。
    この際、払拭してほしい。

  • 茨田は自信持ってやれば大丈夫だ
    決めても外しても変わらないニヤケ顔は直した方がよいが、嫌いというわけではない