MF:酒井宣福「兄のプレーは刺激になるし、参考にしている」

日本代表で右SBを務める酒井高徳を兄に持つMF:酒井宣福。奇しくも同じポジションで定位置をつかんだ現在、兄のプレーについて大宮公式のオフィシャルライターコラム「春夏秋橙」にて話してくれていました。

以下、抜粋して引用。

内容

「高徳を見てみると、自分と似たような動きをしているし、参考になります。高徳の良いプレーを見ると、イメージしやすいですからね。最近は、今まで以上にプレーを見るようにしています。高徳の存在は刺激になるし、俺が活躍すれば少しは向こうの刺激になると思う(笑)。俺や弟(の高聖、ドイツ4部でプレー)が結果を残せば兄貴の安心にもつながると思うし、頑張ろうと思っていますよ」

– 大宮アルディージャ –

当初は代打的なSBでしたが、ゴールにアシストに存在感を示しだした酒井。偉大なる兄のプレーを見てさらなる向上に励んでいるようです。

 

ポジションを不動のものとするぐらいの活躍に期待したいですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
右でもクロスを上げられれば最強なのだが…。

4 件のコメント

  • 泉澤に蹂躙されそうで、今から不安しかないんだよな。

  • 最近慣れてきたのかSBでの動きが良くなってきたよね。兄貴を参考に頑張れー。
    ホント右足を練習してクロス上げられたらJ1でも通用しそうだけどね…

    そう言えば夏の補強はしないのかなアルディージャ。全然情報出てこないね。