第21節:愛媛(NACK)前半戦ラスト、オレンジナイターを勝利で飾ろう!

京都相手に勝利して3連勝中のアルディージャ。梅雨明けの前半戦ラスト、相手は愛媛FCであります。

対戦相手:リーグ基本データ

愛媛FC
監督 川井健太
直近試合 △●○●●
勝敗 3勝5分12敗
得点 12
失点 27

間瀬監督続投で2年目突入も、主力をごっそり抜かれてロクな補強をしてもらえず低迷し解任。5月にユースの川井監督が昇格するも未だ降格圏から抜け出せず。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:上原慎也 MF:白井康介
MF:神谷優太(レ) MF:小島秀仁
MF:野沢英之(レ) MF:藤田息吹
DF:前野貴徳 DF:鞠楓(復帰)
DF:安藤 淳 DF:浦田延尚
DF:岡本昌弘(レ) GK:阿波加俊太(復帰)

チームの根幹を担ってきたCB浦田、ボランチ2枚看板:小島と藤田、一人で攻撃を引っ張っていた白井を引き抜かれた。補強は各クラブで出番を失っていたベテランが中心、レンタルで獲得した成長株の神谷と野沢が頼みの状況。

直近試合の得失点

J2 第20節 6/23(土) 19:00~
水戸ホーリーホック(ニンスタ)
チームスタッツ

練習試合結果

両チームなし。

予想フォーメーション

愛媛FC
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 神谷
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 山崎、安藤
今季愛媛のすべてのカギを握っていた神谷が骨折離脱中。負けても水戸戦はスーパーゴールによる1失点のみ、変更があるとすれば右CBの林堂→山崎ぐらいか。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 大輔、菊地
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard マテウス
変える必要がないので間違いなくそのままでしょう。ベンチに佐相は入るか?

見どころ

愛媛は堅い!

 

残留に向けて勝ち点1を積み上げるサッカーに既に切り替え済。前半は5バックで守り、基本的にロングボールで押し上げる形だが、後半相手の足が止まると両WB含めて5人が攻め上がって波状攻撃を行ってくる。最下位だが本当にチーム全員がサボらず最後まで献身的に走る。大分、岡山、新潟に勝つだけの力は間違いなくあるチームである。

 

前半にマテウスが生きるスペースはなさそう。ミドルシュートやセットプレーを上手く使ってゴールをこじ開けたいところ。苦しんだ前半戦を締めくくる戦い、みんなの応援で勝利で飾りましょう!

         

4 件のコメント

  • 前売りチケット、いまいちですねぇ。 そろそろでかけますか?
    今日も、熱い試合を見せてくださいね。  いざ!ナック5へ!

  • アルディージャの嫌な所は得点した時立って振ったら起こられたんだよ。何で?