第34節:讃岐(ピカスタ)勝つことでしか道は開けない。

甲府戦に敗北したアルディージャ。相手は同じく相手(山形の天皇杯:準々決勝進出)の都合で中3日となったカマタマーレ讃岐であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

カマタマーレ讃岐
監督 北野誠
直近試合 ●●△●△
勝敗 6勝8分19敗
得点 24
失点 61

6〜7月に一時持ち直すも攻守ともに改善せず最下位に転落中。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:田中英雄 FW:林 友哉
DF:竹内 彬

FWの補強はナシ。守備改善のため大分からDF竹内、JFLから守備的MF田中を獲得。

 

直近試合の得失点

J2 第31節 9/19(水) 19:00~
モンテディオ山形(ピカスタ)
チームスタッツ

 

練習試合結果

双方なし。

 

予想フォーメーション

カマタマーレ讃岐
4-2-3-1
suspend-icon
Medical-icon 高木
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard パク、永田、渡邉、佐々木匠、武田、岡村
山形戦から大きな変更はなさそう。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 菊地
22playByPlayYellowCard マテウス、シモヴィッチ、嶋田
甲府戦から大きな変更はなさそう。変えるとしたら右SB酒井→大輔か。

見どころ

讃岐は残留のために全てを懸けている状況。FWだけ残してガッツリ引いて死にものぐるいで勝ち点1を取りに来ることでしょう。普段は442だが、甲府戦を見たら5バックにして来ることも予想される。

 

甲府戦から中3日でのアウェイ連戦、しかも久々のデーゲームと悪条件が重なっている。甲府戦の惨状を見ても、あくまでも固定の選手にこだわるのか、それともコンディションの良い選手を使うのか。

 

引き分けでも昇格争いからは完全に脱落する、すべては石井監督次第。

         

5 件のコメント

  • シーズンシートは辞めたけど今年昇格しなかったら。1試合も見なくなって結果も気にならなくなるんだろうな。

  • 最近2試合、シモピッチはベンチにさえいない。
    なぜなの?
    情報ないっすか???
    まさかこの期に及んで、清水を育てるためとかじゃないよね???
    ナンセンス!

  • バブンスキーのアシストで慎太郎が決る。私は選手を見る見がありませんでした。