水戸にレンタル中のMF:小島幹敏「もっと結果にこだわっていく」

水戸ホーリーホックにレンタル移籍中のMF:小島幹敏。怪我から復帰後の彼についてのコラムが書かれていましたのでご紹介。

以下、抜粋して引用。

内容

シーズン終盤の切り札として期待された小島だが、彼にとって不本意な試合が続いた。復帰以降1勝2分4敗。チームに勢いを取り戻すことはできていない。第35節松本戦後には「試合の流れは変えられたと思うけど、結果を変えることができなかった」と悔し気な表情を見せた。「もっと結果にこだわってプレーしないといけない」と険しい口調で語った。とはいえ、スピードを重視する水戸の攻撃の中において、中盤でリズムを作る小島のプレーが新たなアクセントとなっているのは事実。そして、新加入の伊藤涼太郎と息の合ったパスワークを見せて、攻撃を組み立てることができている。若き2人の高い技術が水戸に新たな攻撃のバリエーションを加えているのだ。「彼とは感覚が合うので、やりやすい。ボールを受ける位置やはたき方など感覚が似ているところがある。プレーでの意志疎通はできていると思います。彼の技術はすごく高いので、一緒にプレーし続けるともっといい関係を築けると思っています」と自信に満ちた表情を見せた。

– JsGoal –

ハイプレスショートカウンターを主とする水戸にあって小島はいいアクセントになっているようですね〜。プロになって初めての長期離脱を経て、小島はたくましく育っているようです。

 

来年戻ってきたらコンビを組むのは茨田かカウエか…?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
川田や藤沼に負けるな!
         

3 件のコメント

  • ファン・サポーターに練習量の事まで言われて悔しくないのか?プロだろ。根性見せろ!

  • 精神衛生上アルディージャはよくないね。ストレス溜まる、試合内容もつまらないし。弱すぎるのも考えものだよ。