YLC第4節:仙台(NACK)反撃の口火を切る戦い

さいたまダービーでの劇的勝利で今季初勝利を手にしたアルディージャ。余韻に浸る間もなく戦いはやってくる。本日はYBCルヴァンカップGS第4節。相手はベガルタ仙台であります。

対戦相手:リーグ基本データ

ベガルタ仙台
監督 渡邉晋
直近試合 ●●●△◯
勝敗 4勝1分4敗
得点 10
失点 18

昨季12位ながら4年目の今季も続投。最近の試合は守備に難があったが見事に修正。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:石原直樹(レンタル) FW:ウイルソン
FW:クリスラン(レンタル) FW:ハモン・ロペス
FW:平山相太 MF:水野晃樹
DF:増嶋竜也(レンタル) DF:渡部博文
GK:シュミット・ダニエル(復帰) GK:六反勇治

昨季のチームゴール1位ハモンと2位ウイルソンが退団。守備の要・渡部も引き抜かれる暗黒のオフ。

それでも昨季レンタルの三田を完全で、レンタルで石原、クリスラン、増嶋らを的確に補強。

直近YLC試合の得失点

YBC GS A 組 第3節 4/26(水) 19:00~

清水エスパルス(ユアテックスタジアム仙台)

チームスタッツ

先制許すも、相手の退場に乗じて後半3ゴールを挙げて逆転勝利。

練習試合結果

リーグ戦から中2日。あるわけない。

予想フォーメーション

ベガルタ仙台
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 中野、平山
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 常田、増嶋
エース候補FW平山が全治3ヶ月の大怪我中。リーグ戦から総入れ替え濃厚で河北新報によるとこんな感じの布陣になるらしい。

 

大宮アルディージャ
4-2-3-1
suspend-icon
Medical-icon ネイツ
QuestionMark-icon 菊地
22playByPlayYellowCard 茨田、大山
OmiyaVision によると先発10人入れ替えでこんな感じとなるらしい。ムルジャ&順大が復帰、左SBは河面、CBには大屋。

見どころ

ダービーの勝利から変わったアルディージャの姿が見たい。今までの戦いのような不甲斐ない戦いは見たくない。

ビクついたプレーやムダなパスワークは要らない、球際に懸けるガムシャラなプレーを見せてくれ!

         

2 件のコメント

  • リーグでの勝ち点3はGET。リーグ戦の前哨戦ですね。どんなサッカーをみせるのか?

  • 大屋のセンターバックは危なくてダメですね。失点して当然な感じでした。横山の放出が痛いですね。
    奥井は上下の運動量が激しいので、裏にルーズなボールを意図的にあげられて、かなり狙われている感じでしたね。サイドアタックからセンタリングまでは良いのですが、中にいるのがヘディングがうまくない大前とムルジャでは可能性が薄く。。。ネイツや播戸のほうが、まだ可能性があるように感じました。
    追う展開で後半早々に大前をネイツに変えず、そのまま無駄に時間を使ってしまったのも敗因ですね。またネイツとムルジャが同時に居た時は、得点の可能性を感じのに、ムルジャを下げて黒川を入れたのも。そして、ミスパスが増えていた大山を変えなかったのも。渋谷監督は、ムルジャとネイツをなぜ同時にピッチに置かないのでしょうかね。
    それにしても、ムルジャは、今日はかなりチャンスがあったはずです。相手を振り切ってシュートまでいける場面も戻ってしまい、今年はどうしたものかと思わせるプレーばかりですね。