第2節:C大阪●飛車角抜き(家長昭博、ムルジャ)では勝負にならず。

kekka2Cosaka

開幕戦を辛くも勝利した大宮アルディージャ。本日のお相手はなりふり構わぬ大補強で優勝候補筆頭のセレッソ大阪。ホーム開幕戦で昨季のリベンジに燃える昇格最大のライバルを今の内に叩いておくことはできるのか!?

 

大宮アルディージャ・スタメン

 14264210842e0599e889165f7beebc6481c4cb42c7

ムルジャはやはり間に合わずベンチにも不在。そして家長までが欠場!

ワントップ?にはなんと富山が入り、少し下がって横谷。2列目の左には泉澤が入り右には復帰?した大剛いきなり先発。残りは前節と全く同じ構成となった。

 

サブに塩田、菊地、大輔、大山、慎太郎、播戸。

 

セレッソ大阪・スタメン

1426232178104bf8938cb51ab99bd7956527be9a52

 

前節で退場となったパブロは出場停止だが、長谷川アーリアジャスールが復帰。カカウ、永井選手まで戻っていた。1人分けてください…って感じ。

 

試合内容

ホーム開幕戦で大勢のC大阪サポーターが見守る中17時キックオフ!

両者慎重な立ち上がりも、徐々に大阪側はボールが繋がりチャンスを作り始め大宮はピンチの連続、大宮の攻撃はまるで機能せず押されっぱなしの展開に苦しむ大宮。

しかし、なんとか耐えて0−0で前半終了!

 

ハーフタイム、両者メンバーチェンジなし。相変わらず攻撃が機能しない大宮。そして53分ついに守備が決壊、関口選手のラストパスから抜けだした玉田選手がキッチリ決めて失点。絶望的な雰囲気が大宮を包み込む…。

 

点を取らないと勝ち点0のため監督が動く。

66分に横谷→慎太郎、76分に大剛→大山!

すると84分、CKから大山のクロスに河本が頭で合わせて同点に追いつく!

スクリーンショット 2015-03-15 20.53.11

即座に監督が引き分けで終わらせるため 泉澤を下げて大輔を投入!

 

 

しかし90分、玉田選手にFKを決められて失点。

+最後に一昨年の金澤が見せた超ロングシュートのお返しをされて試合終了。

 

いや〜予想はしていましたが、準備期間ゼロで家長抜き布陣での試合のため、攻撃の形すらつくれることはできず、更にムルジャもいないため数少ないチャンスも決める選手もいないため、一度は同点に追いついたもののハッキリ行って

勝負になりませんでした。

 

大剛が抜けた後に大山が入って彼のアシストで点が入ったため、攻撃停滞は大剛の責任に見えますが、家長の代役は誰にもできません。十中八九、渋谷監督は「守って守って後半勝負で勝ち点が拾えればラッキー」作戦だったと思います。

 

落胆が大きいとは思いますが、飛車角抜きで今のC大阪に勝つのは無理です。J2はまだ2試合、諦めずに京都戦NACKに集まって選手を後押ししましょう!!

 

今日の試合を見てフロントはどう思ったでしょうか。今の攻撃陣で昇格することは絶対に無理だと分かってくれれば今日の敗戦も受け入れられますわ…。

kekka2Cosaka
         

4 件のコメント

  • もう、こんな試合を応援しにはアウエーには行けない、失望と酷い疲れと散財と・・・1週間が地獄だ。

  • とりあえず外国人枠の補強は無いのでしょうか…?DFの補強は必要だと思いますが…