アウェイ水戸戦のスタメン発表と同時に、DF:茂木力也の右ハムストリングス肉離れによる離脱が公式発表されてました。
内容
茂木力也 選手が負傷し、以下のとおり診断を受けましたので、お知らせします。
■診断名
RB大宮アルディージャ
右ハムストリングス肉離れ
うーん…。
秋田戦の試合後に歩いて「寝ても大宮」に参加していたので軽症かと思いましたが…、残念ながら離脱となりました。ファビアンと関口とヘンリーが戻ったら今度は笠原と茂木が離脱。なかなか揃いませんねぇ。
さすがに茂木は今季終了、そして次節は市原が出場停止。これでヘンリーが再離脱したら、戦う前から終わるので、もう徳島戦までハードな練習禁止にしてほしい。
ひとこと

手持ちの選手でやるしかない!








茂木の替わりは貫?福井?
どこまでカバーできるか?
ガブの復帰が待ち遠しい。
シルバと同じ箇所?
試合中の発症だから、練習の強度は関係ないかな。
今の狩るスタイルは練習の賜物だろうから、ケガを怖れて強敵を落とすのは本末転倒。
悩ましいね。
下口、イヨハ、関口がいる!
DFがやばいよ〜FWとMFは,足りてるのにぃ~DF軍頑張れ
徳島に勝て!山口に勝て!絶対にJ1昇格!
RB大宮アルディージャ最高!☺️
なんでこう離脱者ばかりなのか
手持ちの駒でやりくりするしかないのはそうなんだけど
離脱者が多い!しかもDFだし、、、ガブリエウ戻ってきて〜!