2023シーズン大宮所属選手たちの折り返し時点の状況(J2編その2)

中断期間で暇なので2023シーズンに大宮に所属した選手たちの現時点での状況をご紹介。次はJ2組その2、期限付き移籍加入組。

内容

千葉:岡庭愁人(F東京):20出場6先発

期限付き移籍選手ながら一昨年夏から1年半も所属してくれたオカニー選手。今季は千葉に期限付き移籍、SBではなくSHとして活躍して既に3ゴール、スタメンの座をつかみつつあります。

チームはYLC杯敗退しましたが、天皇杯は勝ち残り中。リーグ戦は現在8位でプレーオフ圏:6位の仙台との差は5。なんとしてもプレーオフ圏をつかみたいところです。

いわき:大森理生(F東京):23出場17先発

昨季オフにF東京から期限付き移籍してくれた大森選手。今季はいわきに期限付き移籍、見事にCBのレギュラーの座をつかみ取りました。

チームは天皇杯、YLC杯ともに敗退済み。リーグ戦は現在7位でプレーオフ圏:6位の仙台との差は4。チーム史上初のプレーオフ出場をつかみとれるか。

徳島:カイケ(長崎):21出場14先発

昨季夏に長崎から期限付き移籍してくれたカイケ選手。今季は長崎から徳島に期限付き移籍、大森同様、見事にCBのレギュラーの座をつかみ取りました。

チームは天皇杯、YLC杯ともに敗退済み。リーグ戦は一時最下位にまで沈むも監督交代以降、あれよあれよと勝ち進み、残留争いどころか現在9位でプレーオフ圏:6位の仙台との差は6。一気にプレーオフ出場となるか?

甲府:飯田貴敬(京都):13出場11先発

昨季夏に京都から期限付き移籍してくれた飯田選手。今季は甲府に完全移籍、見事にWBとしてレギュラーの座をつかみ取りました。

チームは天皇杯、YLC杯ともに勝ち残り中(さすが)。しかしリーグ戦はDFの大量離脱などもあり転落。夏に篠田監督に代わり大塚コーチが監督に就任しています。降格圏:18位の栃木との差は5。なんとしても残留を果たしたいところです。

ひとこと

所沢栗鼠

今日はみんな出るのかな。

4 件のコメント

  • オカニーたちは折り返しだけど大宮はやり直し!!サノは必要なし!?

  • メガネジジイは家で酒チューハイどっぷり飲んで つまみ食いし 夜行動か(笑)

  • 予め先に言っておきます。
    ザスパ群馬2度目のJ3降格おめでとう!