ギラヴァンツ北九州への3年間のレンタル期間を経て大宮に戻ってきたGK:加藤有輝。自身の成長した面についてデジタルVAMOSにコメントしていましたのでご紹介。
内容
――3年間のレンタル移籍は珍しいと思います。成長を実感している部分はどこですか。
大宮アルディージャ
「大宮ではあまり試合に出られず、ベンチにも入れない試合が多く、北九州でも思うような試合数を重ねることはできませんでした。それでも、大宮のときに比べたらメンバーに入る試合は増えて多くの経験を積むことができました。今もカサくん(笠原昂史選手)が試合に出ていて、自分はサブという立場ですけど、チームのために何をするべきかを考えて行動できていると思います。たとえば、第2節のFC岐阜戦も後半は押し込まれましたけど、守るゴールがベンチ側だったので、セットプレーのときは声を掛けるなど、意識的にやっていました。正直、若いころの自分なら『どうせチャンスは回ってこない』といった気持ちもあったと思います。それが、移籍を経験したことで、技術だけでなく精神面でも強くなって帰ってこれたと思います」
チャンスがなければまったく出れないGKという特殊なポジション。北九州で精神面も大きく成長して戻ってきてくれたようです。
おそらくYLC杯岐阜戦では先発するであろう加藤。ぜひとも猛アピールして、リーグ戦のスタメンを勝ち取ってほしいものです。
ひとこと
GKのスタメン争いも熾烈。
憎めないやつ。
有輝、頼りにしてるぞ!
ものは言い様だなぁ。
大怪我した時はどうなるか心配してましたが、
困難を乗り越えて肉体的にも精神的にも
強靭に成長したようですね️
期待しちゃいます
頑張れ‼️
笠原が第三キーパーに降格してからのスタメン再奪取だからね。加藤もファイトファイト
J3にしては本当に恵まれたGK陣だ。
友達だからって、全て復帰させたら人件費パンクする~