日本代表DF:冨安選手からプレミアの知識を得るDF:市原吏音。

アジア杯・日本代表に帯同中のDF:市原吏音。日本代表DF:冨安選手からプレミアの知識を得ているという記事。

内容

ドーハではアーセナルで活躍するDF冨安健洋が合宿に合流してから「こんな機会はないと思って、最初から冨安さん狙いで」(市原)積極的に質問しているという。

「冨安さんからも話しかけてもらったり、自分もいろいろ質問とかして、ここじゃあんまり話したくないことをいろいろ教えてもらっている」。ニコニコしながらそう言うように、世界のトップレベルで戦う選手ならではの高い意識についても深い話を聞けているようで「考え方が違うというか、プレミアの基準は個で守るということは絶対と聞いている」と秘密の会話の一端を明かした。

ゲキサカ

世界最高峰プレミアリーグの強豪:アーセナルのレギュラーDFである冨安選手。同じDFとして、物怖じせず積極的に交流を図っているようです。すごいなぁ…。

少なくとも夏までは居てくれるはず。ここで得た経験や知識をチームに還元してほしいところです。

ひとこと

所沢栗鼠

怪我には気をつけて!

9 件のコメント

  • クラブに戻ってきてからも、意識高すぎくんのままで成長して欲しいね。
    朱に交わっても赤くならないように!
    長くても今シーズン終了まで、早く出た方がいいよ。

  • チームでも自分からシュヴィルツォクに英語で話しかけに行ってるし、目標は「W杯で歴史を変えること」だし、目指してる世界が既存の大宮の選手とも大宮サポーターとも全然違う。「J1定着」なんてスケールの小さい目標を掲げるクラブにいていい存在ではないですね。
    レギュラーとして出場できたら、夏に海外へ行くのは既定路線でしょう。

  • これって裏を返せば…
    ぬるま湯アホクソクラブには参考に値する先輩はいないってことじゃん。
    確実にシーズン途中に移籍するな。こりゃ。
    代表経験をこのクラブに還元してもらっても、咀嚼消化できる選手はいるのか?
    ダラダラと傷をなめあってじゃれてるしか出来ないだろうに。
    特にアカデミー組は。

    控え目に言って、DF足りないぞ。

  • 市原には、せっかく残ったんだから、今シーズンは、昇格させるために残って、来夏にクラブに移籍金を残して、希望する海外クラブに移籍したら良い。大半のサポーターたちは、応援するだろう。(応援するしかない)

    たった半年なら、なんで残ったの?コンディション調整のために、育ててくれたクラブを利用する男なのか?と言いたい。

  • 市原選手は結局のところ、海外移籍先を探すのにチームが協力ということを条件に、進学せずにトップチーム昇格するのを選択したんでしょう
    彼の加入はアルディージャにとってもメリットがある話だし、今後に続くユース選手達の模範にもなると思います
    という訳で、市原選手がアルディージャのDF選手として活躍出来る期間は短いと思います
    層の厚みとして彼が移籍した後に心配あるのでは

  • そういえば、お隣はJ1最高クラスのCBがいますね。デンマークとノルウェーの。
    お隣は好きではありませんが、その二人にべったりついて毎日勉強したほうが、
    市原選手は、海外移籍や代表選手への道が開けそうですね。
    大宮サポーターだから市原選手にいてほしいと思いますが、
    市原選手の血縁者や友人なら、隣に勝負に行け、と言いたくなります。