【大一番】大宮U18残留をかけた最終節はゴール裏開放!

U18世代の1部リーグである高円宮杯プレミアリーグEASTに所属する大宮アルディージャU18。残留をかけた最終節はゴール裏開放で後押しすることが明らかに。

内容

12月3日(日)にNACK5スタジアム大宮で開催される、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023 EAST 第22節・昌平高校戦の試合観戦について、お知らせします。

(中略)

3年生にとっては、大宮アルディージャアカデミーでの最後の試合となります。ぜひスタジアムにお越しいただき、圧倒的なホームの雰囲気で大宮アルディージャU18の後押しをよろしくお願いします!

■観戦エリア
メインスタンド、両ゴール裏スタンド(予定)
※メインスタンドからピッチに向かい、左手が大宮U18、右手が昌平高校のベンチです。

■注意事項
・太鼓や鳴物、大旗を使用しての応援は両ゴール裏のみとさせていただきます。

大宮アルディージャ

これは素晴らしい!

大宮U18は現在10位で降格圏11位の横浜FMとの差は3で引き分けでも残留が決まる状況、そして対戦相手は同じ埼玉県の名門・昌平高校。

おそらくここでお別れであろう市原のプレーを見ることができる最後の機会であり、トップ昇格濃厚といわれる種田や磯崎の姿も見れる貴重な機会でもあります。

ゴール裏の後押しでなんとしても残留を果たしてもらいたいものですね!

ひとこと

所沢栗鼠

いい機会を与えてくれて、ありがとうございます。

17 件のコメント

  • U18も残留争いなら大宮全体が弱体化している証拠→トップチームが情けないと下まで影響する負の連鎖が始まっているのでは……佐野早く辞職は?

  • このクラブは本当にアホなのか!?
    そもそも育成年代は勝敗にこだわり過ぎると弊害の方が大きい。勝利のための戦術ならば育成度外視してドン引きカウンターだってやりかねない。リードした終盤の時間稼ぎだってあり。でも、それが選手のクラブの将来に繋がるのか???
    負けてもいいとは言わないが、勝敗度外視してスキルアップとか理想戦術の追及とか突き詰めたい事柄はいくらでもあるだろう。育成だから許されるんだよ。たとえ負けても課題を見つけて克服して、また試してみての繰り返し。
    やるに事欠いて残留のためにゴール裏開放して相手にプレッシャー?
    しかも相手は同じ埼玉の高校生だぞ。選手権では大宮のチャントを歌ってくれてるかもだぞ。
    このアホクラブは地域貢献より自己実現を優先するのかよ???
    勝敗に拘るべきはトップチーム。
    強豪といわれるクラブのアカデミーは必ずしもプレミアリーグにいないから。
    優先順位を履き違えてるクソクラブは一生J1なんかにゃ戻れないわ。アカデミーからは有能な人材輩出は出来なくなる。そして埼玉県民からは総すかん。

    トップチームへの不満をアカデミーで解消させようとするなんて、まさに本末転倒ゲスの極み❗

  • もしかしてユースの監督をTOPの監督にあげる為の作戦かな?ちょっとしたお披露目会を目論んでるけど結果ユースも降格…

  • アカデミーの責任者とNTTからの出向者。
    育成をそして子供達のことを本気で考えてないことが見てとれる。
    アカデミーの今年の低迷はここから始まっており、地域から完全に信用をなくすまでそう時間はかからないだろう。

  • 競輪場みたいな劣悪施設とコラボするようになって弱くなった

  • PM1:13の方、育成年代について何も知らないんですね。何か言うなら1度でもユースの試合を観に行ってからにして欲しいですね。勝敗に拘るのはどこのクラブも一緒だし、大宮はドン引きカウンターなんかやりません。プレミアに昇格していないチームからはトップ昇格している選手も少ないです。レベルの高いプレミアで鍛えられているから昇格している選手がユースも高体連もいるんですよ。毎年同じメンバーで戦う事が無いU-18年代で安定した強さを維持するのは難しいです。昨年はプレミアリーグでも良い順位にいましたし、今年のトップチームの影響とかでは無いです。オシムさんも日本のこの年代のサッカーは異様だと言ってましたよね。クラブチームと部活という形での育成はヨーロッパもですが世界でも珍しいです。育成の成果を試合で出す、当たり前であり、勝敗は求めて当然。クラブをアホだとか言う前に、もう少し育成年代の事を勉強して下さい。

  • まったくの外部人、無関係者ですが。
    我が子も弱小Jアカデミーに在籍している親としてはコメント読んでて悲しくなりました!アカデミーU18の選手達が可哀想ですね。

    熱烈なアルディージャサポーターならば素直に下部組織を応援してあげてほしい。
    アルディージャU18は弱くもないしプレミアでヤれるなんて羨ましい限り。
    プレミアに残留!来季もプレミアで!
    この意味はU世代には凄く大きいと思います。
    pm12:28さんが言う通り、毎年同じ選手・戦力にならない出来ない中でプレミアに残るのは至難の技でしょう!
    戦い続けているアカデミーU18の選手・スタッフ方には敬意を表します!

    今期結果を踏まえてトップチーム・クラブ上層部に不満を持つのは理解出来ますし、熱烈なサポーターであれば尚更でしょう!
    しかし、ソレはソレ切り離して考えなければいけないと思います。
    また、アルディージャのサポーター・クラブが一枚岩になりJ1を盛上げてくれる日を楽しみにしています!!
    大宮アルディージャU18 ガンバれ!!
    隣県より応援しています。

  • 育成年代はトップへ上げる事より「他クラブへ売れる選手」を育てるべき。その意味が分からないようじゃ、日本のクラブユースはいつまで経っても将来的に伸びしろがない。

  • そりゃU−18の子たちだってモチベ上がらんよな、初手で師を『無駄なコスト』と称して切り捨てられて、そのクセ毎年編成のチョンボの穴埋めには連れ回されるんだもの。
    頑張ったところで昇格した先は掃き溜め同然だし。

    トップ昇格目指すより小柏パターンで大学経由して他クラブに行くとかそっちを目指したほうが有意義。

  • 市原がいなかった時期があったからとか言い訳するのか。力負けでしたというのか。なんとか勝ち切りましたというのか。どれが良いかな?