元大宮・長崎DF:奥井諒が語る奥抜侃志のエピソード。

元大宮で現V・ファーレン長崎DF:奥井諒選手が語る奥抜侃志のエピソードをご紹介。

内容

V・ファーレン長崎の奥井諒が10月12日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本代表の奥抜侃志のエピソードを発信した。 2018年から2シーズン、大宮アルディージャでともにプレーした2人。奥井はSNSを通じて、「奥抜侃志の事を知らない皆さんに小ネタを一つ」と切り出し、こう続けた。「2019年のシーズン開幕前に当時監督だった高木琢也さんに練習中『そんなにドリブルが好きなら手でボールを持っとけ!』と言われて、1人だけ手でボールを持ちながら練習してました。笑 彼のドリブルには必見です!!」

サッカーダイジェストWEB

な、なつかし~。

こちらは公式が本人が語っていた奥抜選手ならではのエピソードですね。

ちなみに奥井選手は負傷離脱中。元気で戻ってきてほしいものです。

ひとこと

所沢栗鼠

あのころは希望がありました。

10 件のコメント

  • ドリブルはゴールするための手段であって、それ自体が目的じゃないからね。
    大宮時代、カンジオクヌキはシュート意識もスキルも低かった。オクヌキがドフリーを外して勝てなかった試合もあった。本人も語ってる。
    その辺り欧州でどう変わったか。
    今回森保監督のお眼鏡にかなったということなんだろうから、
    持ち前のドリブルなんかより見てみたいところよな。

  • そういえばだけど、、、
    川ちゃんはちかごろ存在出来なくなったが、
    リトリートマンってどこいった?

    散々ふいてたけど、限界感じて存在なくなったか?

  • 所沢のカラオケ十八番は風立ちぬだよ。
    また聴きに行くよ。