第15節:いわき○泉、カプリーニ、サンデー弾で辛くも勝利!

なんとか、いわきに初勝利!

観戦記

試合前

本日のNACK、見やすい気候
新グッズも出てました
SADA様のくじは長蛇の列
盛り上がってました
キッチンカーは豚丼が一番人気
Eエリアに居た
いわきの応援エリア
いわきの選手が歩いてた

イベント

ブルルもいた
女子:柳井監督がカップ戦の結果報告
一周してごあいさつ
次回は千葉L戦です。
今日のSHINGOさん

ウォーミングアップ

大宮のGK先発はトム、サブに笠原!
いわきのGK登場!
大宮のフィールドプレイヤー登場!
いわきのフィールドプレイヤー登場!

スタメン発表

熱きいわきサポーター
いわきのスタメン!
サブ
今日もスタメン組は一足先に退出
SADA様のごあいさつ、20年目はJ1で!
スタメンに石川!
サブに小林君が入った!
花火の演出が用意

選手入場

爆音と共に…
入場!
いわきは旗で埋め尽くす
花火を撤去
頼むぞ~!

試合(前半)

キックオフ!
14分、カプのクロスに泉が合わせて先制!
24分、相手にFKを与えたら
あっさり失点
42分、中山のクロスにカプが合わせて、
一度は防がれるも再度押し込んで勝ち越し
2-1でHT

試合(後半)

HTで、いわきは交代あり
大宮交代なし
後半開始!
3人も一気に変えてた
49分、サンデーのシュートが決まって3点目!
70分、カプ→山本
GW最終日1万人超え
80分、1点返される
80分、泉→小林が入る
AT4分
無敵大宮開始!
2人準備してましたが
タイムアップ
勝ち!

試合後

こちらに礼をするいわき
強かった
MVPは泉!
ひさびさのNACKでの寝ても大宮
ありがとー!

感想

RBとは石川なのか?

石川がいると中盤でのプレスが段違い。松本戦以降の弱弱プレスと異なる、我々が見たいRBサッカーを見せてくれました。昨年も石川とシルバがずっといたら…と思わざるをえないほど圧巻のプレーでした。連動してみんな躍動して楽しかった~!

後半早々に3点目をとって、さすがに今日は楽に勝てると思いきや…いつもの逆サイドスッカスカにパスを通されるパターンで失点。とたんにバッタバタになり、薄氷の勝利。

前後半通してほぼ内容は完全に大宮優勢なのに、相手が数少ない決定機をしっかりと決められるのはどうにかならないのかなぁ。選手を変えるのか、リード時の戦い方を変えるのか、ここら辺が課題ですね。

ひとこと

所沢栗鼠

はぁ~危なかった。

36 件のコメント

  • Android北

    今日も躍動してたねー

    勝って大爆笑してたけど

  • 北の工作員こと人身売買大好き奴隷ちゃんさんは高齢で迷信大好きなだけあって超板にてフラグを立てようと一生懸命でしたが努力が実らなかったようで残念でしたね、しかし存続の危ぶまれる奴隷ちゃんさん贔屓チームが底辺から我らの直ぐ下まで挽回してきたのは立派なことだと思います、とはいえ次節は直接対決なので今日のアルディージャの試合内容は、特に攻撃面で少し嫌なところだったかもしれませんね

    少し前の負けている状況で交代投入が必要なのは石川選手じゃないかと書きましたが、反転攻勢的な位置付けと見なせる今日の試合で石川選手を起用したのは正解でしたね
    サンデー選手もチームへの献身という意味で成長が感じられ良かったと思います
    いわきはアルディージャの外側を回していることが多かったので、中盤での寄せる守備も悪くなかったと思います
    しかし失点は止まらない訳で、ゴールを許さない守備の在り方を見直す為に新たな守備コーチなどが必要なんじゃないでしょうか
    ともかく、改善点はあってもチーム状態が後退している訳ではないのを示す勝利だと思っていいのでは、取り敢えず勝利おめでとうございます

  • よしよし苦手のいわきに勝ったな
    次は  あ、連勝確定じゃん

  • まだまだディフェンスに課題があるけど、今日の試合はアルディージャがやりたいサッカーが感じたと思う。こういう試合を続けて楽しませてほしいなぁ

  • 今回は札幌日帰りの人も結構いるよ
    現地で話した人でも結構いた
    俺は泊まるけど

  • やっぱり2点は取られるんだよな。
    1点でボコなら2点でボコボコじゃ~ん。
    受ける~(爆)

  • 笠原なら無失点だろ
    トムグローバーって、大丈夫?

  • 掲示板いいね高いほど、文章上手く日本語出来ている証拠なんだろ頭良い評価される

    北の工作員より

  • オリオラ・サンデーあの程度のゴールで踊り過ぎw

  • 速報

    Android北 GKで必死に釣り針垂らす

    尚、誰も反応せず…

  • 中2日でアウェイ札幌戦があるというのに、交代枠余らせるってどういうことよ?
    この監督大丈夫ですか?
    RBさんよ、明日なき戦いに突入ですか?
    百年構想リーグに気合いと根性でケガさせるなよな。

  • Android北ってなんか負け役のプロレスラーみたいな名前

  • 昨年は札幌ドームでやる気のない試合を見せられて心底がっかりしたので(長澤政権末期でしたね…)、今週末は(連戦で疲れているとは思いますが)アグレッシブな試合を観ることができたら嬉しいです。

  • おまえらさ、、、。
    あんまりトムをイジるな。

    この先、守護神なみの立場になったらそろって掌返しすんだからさ(笑)

    てか、旧N◯Tサポの必殺か(爆)
    一貫性のなさは旧体制からの産物ですからね。

    言葉の壁もありいまは苦しいが、連携が取れてくればセービング・キック共に良い物はもってるから失点は減るだろうね。

    いい加減、サポも翼授かれよ(笑)

  • 今日の大宮は積極的な寄せ積極的な攻撃積極的なパスカットは良かった。
    ただ守備は問題だらけ。
    本番に向けて守備の改善をして快進撃を観せて欲しい。

  • 速報 

    Android北 超大宮で何が何でも勝たなきゃならない釣り合戦に奮闘中w

  • トムには構想リーグで限界が見えてる、笠原に戻す流れを少しずつ先発入れ替えて感覚取り戻していこうぜ!今日競り勝てたのはデカい、札幌→長野→松本やろ優勝できるんじゃねえか?

  • 守備がやっぱ不安定だな
    だけど俊輝が効いててよかったし中山もいい働きしててよかっねー
    基本はうちが攻めれていていつでも防戦一方でボコボコにされた…って訳ではなかったからそこはよかったと思うし、プレスもハマっててよかった。ただワンチャンスをいわきはとにかくいかしていたからそういうところは見習っていきたいね。トムが色々と叩かれてるけどこういうネットの意見に左右されず自分の力を思う存分にこっから発揮してほしい。次の札幌戦も険しい戦いになると思う。
    ただ今できることはひたすら勝つことのみ。
    札幌戦 圧勝しよう!

  • 北がそんなに好きなら札幌の掲示板に行け。
    此処は大宮応援ブログだ。
    北の話題なんぞ不愉快だ。
    大宮の応援より北が大事なんか?

  • 監督、記者に問われて交代少なかったことに気付いたのかな?

  • トムグローバーは言葉の壁を乗り越えたら今より活躍すると思う。

  • 相手のシュート精度が良いと言うか、まぐれ当たりが来てしまったと言うことか?でも、3点しか取れないなら、せめて1失点までにして欲しい。22本もシュート打ってるから、仮に2点取られたとしても、5点くらいは取って欲しかった試合ではあった。まあ、調整リーグだけど、育てながら良く勝ってるとは思う。小林は何も出来なかったから、この悔しさを次に繋げて欲しい!