2023年の春の移籍ウインドー本日終了、大宮の追加補強はナシ?

close

2023年の春の移籍ウインドーは本日3月31日をもって終了。(まだ少しありますが、報道すらないので流石にないでしょう)大宮アルディージャの追加補強はありませんでした。

移籍内容

Jリーグは、2023明治安田生命Jリーグおよび2023JリーグYBCルヴァンカップの出場資格を得るための選手追加登録期限を下記の通り決定しました。

■2023登録期間(ウインドー)

第1登録期間(ウインドー)
2023年1月6日(金)~3月31日(金)

Jリーグ

開幕後も各クラブ(町田→神戸:高橋選手、磐田→横浜FM:杉本選手など)で補強が行われましたが…大宮アルディージャは河田退団でマイナスでした…。

昨年に比べればマシな編成ですが、それでも左SBは実質、茂木一人だけ。DHだけ異常な人数(7人!)を揃えるくせに、相馬サッカーのキモであるSHはたった3人。代わりにFWの中野、室井、大澤をSH起用するなど編成の失敗は明らかなのですが…動かなかった。

FWは河田が抜けてー1。人材難のSBはともかく、SHなんてJ1やJ2で燻っている若手が山ほどいるんだから、バックアップと競争要員で1人ぐらい借りればいいと思うのですが…。

ひとこと

所沢栗鼠

塩漬け組は1年間試合に出れないことをどう思っているんだろう。

4 件のコメント

  • まったくもって無為無策な強化部。
    多分、昇格する気はないよ。
    てか、昇格を避けてるんだよ。
    なぜなら、コストが上がるから。
    これが全ての判断基準だよ。

  • 昇格を避けてる強化部長なんて最低だ!親会社にお帰り下さい。

  • 昇格するつもりはない?
    そんな事見れば誰でもそう感じます。

    もう終わりです。河田には短い選手生命の貴重な時間の中で
    無為な時間を過ごさせてしまった。心より申し訳ないよね。
    鳥栖さんでの活躍を心より期待します。